川内北中23期元気会

今後は元気会としてアップします。

知らぬが仏・・・って訳じゃ。

2014-11-19 09:25:34 | 日記
気候が良くなってくると釣り竿をクラブに持ち替えて時々近くのゴルフ場でラウンド(薄暮プレー)「え~ぇ~腕前ですかって?」「釣り同様に大物は釣れませんが時々そこそこの魚が釣れます。」ってところで「パーも取れるのですがOBもよく叩きスコアーは100前後」と言っておきましょう・・・・すぐ穴に入れる一流プレーヤーではなくウロウロしながら穴に入れる三流プレーヤーです・・・・アハハ

先月末一緒にラウンドしていた方から「そのドライバーは高反発ドライバーだよ、数年前にルール変更で決まりコンペや競技会には使えないよ。」と突然言われました。最近プライベートだけでコンペや競技会に出ていなかったので全然知らなかった自分に恥ずかしいやら吃驚するやら!!

「しかし、今の道具は高反発ドライバーに引けを取らない道具が増えてきた。」との話もあり直ぐにゴルフショップへ・・・ついでに今まで知らなかったヘッドスピードや最近のフレックス(シャフト)の硬さを確認し奨められるまま1W・5Wを購入。

以前使っていたドライバー・・・やっと何とか打てる様になったのに・・・底は傷だらけ。

買い求めた新しいドライバー

ヘッドの大きさを比べると結構な差があります!!


道具を替えたからってすぐに魚も釣れない同様にクラブも慣れるまで練習が必要でしょうかね。

このドライバーはシャフト(フレックス)フェイス角度・ヘッドのバランス(錘)変更自由にできます・・・どちらかといえば「高反発ドライバー」より、此方の方が違反ドライバーの様な気がするのですが「プレー中に変更したら違反」との触れ込みだけで使用可能な道具ですって!!

100前後の同級生プレヤーの方お互いの都合がよかったらお手合せお願いいたしますね。



久しぶりの投稿

2014-11-04 11:26:02 | 日記
仕事用で使っていたデスクトップが調子が悪くプライベートで使用中のノートPCにあったソフトで仕事をしていた為にブログのアップが中々出来ないでいました。
下の方に書いてある「八千代座 坂東玉三郎公演」のチケット(数十枚応募)が当たり11月2日最終日に行ってきました。


自分達が座った横の椅子席には元プロサッカー 中田英寿選手が座って見物していました。

勿論サインを求めたり握手をせがんだりせず遠目からチラ見をしました・・・・アハハ(画像はありません。)

八千代座資料館の木札にはここで演奏したり公演した人の名前が飾ってありました。坂東玉三郎・牧伸二・水前寺清子さん等は理解できましたが寺内タケシ・宇崎竜童・阿木燿子さんの名前があり吃驚



歌舞伎とかあまり興味もなく誘われるままに行ったのですが、ご存知の様にブログ管理者は元気者であり組合系の者ではありませんけど「女形の玉三郎さん」の演技に吃驚するやらうっとりするやらでした!!

クリック検索して雰囲気を楽しんで下さい。http://www.youtube.com/watch?v=8wdb7PK-bR0


おやつで騙された当家のお嬢さんは羨ましそうに聞いていました ワン