川内北中23期元気会

今後は元気会としてアップします。

秋ですが・・・・。

2013-10-17 09:50:15 | 日記
暑い日々が何時まで続くのか心配していましたが台風26号通過後はすっかり肌寒くなってしまいましたね!!27号も発生していますがどうなるのでしょうか??
台風と言えば「台風銀座鹿児島」だったのですがここ数年は上陸がありません??が、同窓生の皆さん(特に関東方面)台風被害大丈夫でしたかお見舞い申し上げます。

ところで私事ですが肌持ちが良くなったので連休を利用してお出掛けして来ました。
夜は人吉の居酒屋に・・・・・吉田類さんのBS・TBS番組の「居酒屋放浪記」みたいに・・・・。


翌日は道の駅 五木村

油物はだんだん苦手になりトロロ蕎麦。

子供が大きくなったので二人連れとか孫を連れた家族が目立ちました。(此処は 道の駅 不知火)


昔懐かしい「ホンダ・ナナハン」も見かけました。所有者も同級生くらいかな??


自分の人生を振り返りながら時々のんびり旅に出掛けます。

熊本の五木村は秋がすぐそこまで来ている気配を感じましたよ。

同級生の皆さんも自分にご褒美の 「たまには・のんびり旅」も如何ですか。

振り回された老体

2013-10-08 10:00:21 | 日記
23号に引き続き24号と連続の台風情報に振り回された感がある。

何事も無いのが一番であったが皆さんそれぞれ心配されたでしょう。

しかっし~ぃ還暦前の老体に家の周りの花鉢やゴミ箱の片付けが結構応えますけど皆さんどうですか??
こんな綺麗な景色でも台風が来ると豹変するのですね片付けに苦労される姿が想像できます。(ちゅら海水族館下の浜辺)

沖縄行きの飛行機から眼下の雲景色