川内北中23期元気会

今後は元気会としてアップします。

爪痕

2015-11-21 09:44:50 | 日記
亀山小学校時代の同級生数人で「たまには飲んかたをしようか。」となり数人に連絡を入れた。E畑君から「仕事が忙しくててんやわんやしているので行きたいけど欠席じゃ~ぁ。」と・・・。(彼は家の解体や色んな工事を請け負っています。)

前回の台風15号の影響で瓦が飛んだり窓ガラスが壊れたりして住居として体を成さなくなった家の取り壊しや「倒壊家屋や危険家屋に解体費用の補助金が出る可能性があるので見積もりを出して。」と仕事依頼が一気に入ったようである。

これは自分の知り合いが50年前に住んでいた家がそのまま残って居たのであるが今度の台風で「チンガラット」なってしまった。(元々相当古かったのだが今まで50年近く現存していた事自体が不思議??)

此処は私の実家ですブルーシートが掛けてあります・・・・家の中は雨漏りが酷くて住めなくなりました。

最後はこのような姿に、普通家を取り壊すと「エェ~ぇこんな狭い土地だったけ。」となる所なのですが父親が苦労して建てる頃は「築山に池がある家」が流行りだったのでしょう、子供の頃は池掃除と鯉の餌遣りが仕事でした。」結構な敷地に吃驚です!!

いとこ同士って訳でもありませんが「彦ちゃんげ~ェも取り壊す予定です。」また「南ターちゃんゲ~も取り壊したいので業者紹介して。」と依頼があったのでE畑くんを紹介する予定です。

時代の流れとは言え自分の生まれ育った家が無くなるのはとても淋しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛が・・・・・ (武オヤジ)
2015-11-24 02:35:34
コメントの場所を間違ったがよ!
前回のページでよろしく。

武オヤジは元気です。
返信する
納得 (シゲ)
2015-11-24 10:10:56
実家は高い台ではありませんが田舎です。数年前実家の後ろに「なずな園」と言う施設が出来て少々賑やかになりました。
解体は台風15号と経年劣化の状況で仕方がありませんでした上に書いた様に隣の施設に迷惑が掛から無い様にとの配慮です。彦ちゃんもターチャンも経年劣化の実家を取り壊したいと・・・。

◎髪の毛も頭の中も経年劣化している昨今です。武ちゃんの仲間入り大歓迎・・・アハハ
返信する

コメントを投稿