川内北中23期元気会

今後は元気会としてアップします。

文明の利器

2015-11-28 09:47:21 | 日記
今まで使っていたスマホが誤動作を起こすようになり買い替え検討にショップへ
購入から結構長くまで使っていたとは言え3年経過程度「え~ぇこの機種まだお持ちだったのですか??」って若い店員に言われた!!「物を大切にしなさいと口酸っぱく教えられて来た時代人なのですが・・・。」と反発したいものの息子と同じぐらいの世代には通用しまいと口をつぐむ。

「ついでにタブレットもどうですか?」「只今料金は要りません。」の甘~ぃ甘~ぃ言葉に誘われて・・・・。

じゃ~ん 

「ホントに必要だったのかな?」と若干後悔の念もするが・・・。

「田舎人がガラケー・都会人がスマホ」と言った若者がいたが、還暦世代を見渡せばガラケー派とスマホ・アイホン派と分かれるがその人にとって使い勝手の問題だろけど強ち外れてもいないか・・・・・。

数年前状況の折に電車に乗るなりスマホを弄る異様な光景(私にとって)に吃驚した・・・周りの老若男女の乗客も殆んど弄っている!!

田舎の田圃や畑でスマホを弄る姿は想像出来無いが・・・・TVで御年配の方がタブレットを弄りながら作物の値段を気にしていた光景もあったので、その内に畦道でスカイプしながら海外に嫁がせた娘や孫と話をする時代も来るかもと・・・・。

せっかく薦めてくれたので「タブレットも使いこなさなければな~ァ」と思いながらついつい飲み過ぎる炬燵の中である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿