川内北中23期元気会

今後は元気会としてアップします。

熊本

2017-05-22 14:42:02 | 日記
先週末熊本まで。

勉強会の後「馬肉専門料理店 菅野屋」さんhttp://service.suganoya.com/で懇親会があり店員さんお薦めの色々な部位を食しました。

二次会「たまにはネ~ちゃんが居る所を・・・。」と、数軒を覗いたらホステス(古い言い方)さん暇しているスナックばかり「知らない場所ではぼったくられるのが落ち」と知人の説明に納得・・・・。

結局、ホテル近くの居酒屋でのんびりして自宅より早めの就寝でした・・やっぱり歳ですかね‥…アハハ

ひと昔前まではホテルの真っ黒の部屋で寝ると「え~ぇこんな時間!!」などと、起こされるまで気づかなかったものですが、早く寝れば早く起きる当たり前・・・・歳をとるとこうなる(早寝・早起き老人ってか~ぁ)。

朝食を済ませて「何処に行こうか。」「熊本城を見たいけど??入れないだろうな~ぁ。」「じゃあ隣の美術館??」「??美術館」・・・・似合わない・・・・ま~ぁま~ぁ・・・。

熊本美術館今西コレクション

カメラマークがあるのは画像撮影できました。
隣で開催中の「震災特集と復興のメモリー」として永青文庫所蔵の展示品が在りました。なんと寛政4年(1792年)に熊本地方では大きな地震が発生していたのですね!!「歴史は繰り返す」・・・・とても勉強になりました。

桜島が時々噴火しへ(灰)が降って困りますが「それが今のところ大爆発に繋がらない。」と安心していますが・・・・。

熊本駅で食べた美味いラーメンでした。

熊本城はテレビや新聞での報道の様に修理中でした復興を願うなら熊本に行ってお金を落とす(くまモンお薦めの経済活動をする)事でしょうかね~~~ぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿