kushiiのHandmaidPCはもうないLog  ̄ー ̄).o(Macでいいやん

パソコンと自転車と日々の生活を徒然と

アキバ行った日のこと

2006-01-24 22:56:54 | 外出
えぇ、ヨドバシAkiba前凍っております激し…(挨拶

久しぶりのアキバ、友達ことIno-U氏ともう一人
自作PC制作志望要因二名をつれた、合計3名で突入w

目的は自作パソコンの…見積もり、つまる話が見てるだけw
だいたい何をしたいというものが具体的に出てこないので
当たり障りのない安定路線で組む、もちろんコストは少し厳しくなる
「8万円くらいかな~」とかいう話を後目に、このケース!!
って、フルアクリルとは粋なものを!?高いんじゃないか…?
まあ買うのは本人たちなのでわしが悩むことじゃないのだが(;´Д`)


ヨドバシ回ったところでちょうど昼時、飯は軽く「吉野家」だけだとつまらないのでw
久しぶりにCua maid
ここに来るのは去年のあの時以来(´ー`)/
いやー平日の喫茶はさすがに空いてますねw

今回もコーヒー、たいやきセットを堪能する(*゜∀゜)=3
良心的な価格もうれしい。

ちなみに気づかなかったけどカフェ内、無線LANスポット発見
…、かと思いきやしっかり使えないようになってる…。
SSIDが明らかにそれなので所有者はここで間違いないと思う。

解放してくれないかなw
無理ですか…そうですか(´・ω・`)


ところ変わってT-zone
「何のケースにしようかね」と回る一行
もはや中身は経験者におまかせといった雰囲気である
するとさっきのアクリルケース…。

うはっw、中が透けているからって
鉄道のジオラマ入っちゃってるよ

拡大みたいな 1 ・ 2

なんかすげぇ…って一同関心
すっかり自作筐体の奥の深さに共感した友人、モチベーション全開

しかし自作筐体から入る自作初心者…うーんコアだ…(´∀`;)


あとは、ガチャ館でエキサイトしたり
レトロゲームショップで懐かしんでみたり
「メイト」やら「とら」を上の階から順番に降りて回ったり…。

「また来たい!」終始ご満悦の様子のIno-U氏
かくしてアキバっ子がここに一人また誕生したw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新手のスタンド使いか! (brother-ura)
2006-01-25 00:52:55
もうこの凍り具合といい、最近の寒さといい、これはもう新手のスタンド使いによるスタンド攻撃を疑わずにはいられないよ。まったく……



しかし、自作パソコンか……そろそろ新しいパソコンについてまじめに考えようかな。とかいいつつ、作るときにはだいぶ頼りにさせてもらうことになるだろうけどね。そんときはよろしく。
返信する
今日(昨日?)はありがとーヽ(´ー`)ノ (Ino-U)
2006-01-25 01:23:27
乙でした。かなり充実したアキバデビュー。パソ\、アニメ、同人といろんなのがあって楽しかったよ(*⌒▽⌒*)まぁ一人で行ったら迷子になること間違いなしって感じだがね(つд`)オレにとってはアキバは夢の街ですよ。いや、まじで(・∀・)
返信する
私も秋葉原に行きたいw (S)
2006-01-25 01:32:29
まだテスト期間中ですが。

次のマシンを組むとしたらAthlon64X2かOpteronのデュアルがいいなぁ・・・と思っております。

20万ぐらいでどうにかなるといいんですがw
返信する
レス (kushii(管理人))
2006-01-25 01:47:26
今回、某お客さまサイドに行ったら

K8Master-FAR2が13800円で売ってたよ(ぉ)

ラストワン…。在庫処分っぽい





返信する