kushiiのHandmaidPCはもうないLog  ̄ー ̄).o(Macでいいやん

パソコンと自転車と日々の生活を徒然と

[宿題]桜(花見とか)について

2008-03-21 01:30:52 | 雑記
年の節目、春

 桜の季節になると、卒業から入学、進学、入社など人生の節目の記憶と結びつけて、私たちは、その桜に対して特別な感情がそれぞれにあると思う。
 
 しかし、私はそういった行事には、比較的淡泊な生き方をしていたせいか、ここ数年間は桜になんら関心を持たず生きてきた気がする。特に大学生の後半は毎日アルバイトにでかけ、疲れたと何もせずに寝る毎日。ましては花見なんて行く習慣などなく、生涯に何度か行った気がするが、最後はいつ行ったのかでさえ覚えていない。そう考えたら季節の節々にある行事だって特に意識した覚えがない、振り返ると、随分ずさんな生活。

 そんな、私は桜の開花というものに感じることは「焦り」というもの、そこから連想できることは「未来への不安」。一向に進歩しない、いい仕事もできない、嫌な性格もそのまま、いいのだろうか?毎年のように悩み続ける、もちろん良い訳がない。今に始まった話ではないだけに根は深い。

 「余裕が足りない」、そう指摘されることがしばしばある。行事を楽しむことも余裕の一つなのかな?そう考えたら今年からくらいは、花見にでかけようかなと思った。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katu-kou)
2008-03-23 19:57:38
とりあえず吹いたw

オレも相当なネガティブだけど、kushiiそんなだったか?w
まぁ性格って人それぞれだから、なかなか変えるのは難しいけれど、
周りの声に耳を傾けて自分から変わろうって思うことが大切ですよ!(それが難しいんだけど…)

がんばろうぜ!!

返信する
まぁいろいろ… (ささ)
2008-03-23 21:43:49
負のスパイラルにどっぷりとはまっていますな。
前回、走りに行ったときにいつもと違うネガティブな感じがあったのが納得。

なんというか。。。
僕は課題がでるだけマシかなって思わなくも無いよ。kushiiは見放されてないんだから。
見放されてたら相手にされないさ(笑)

なんとかなる。

桜で思い出したんだけど、久地円筒分水にいってごらん。こう。。。癒されるからさ。

追伸
GWにしまなみ海道に走りに行かない?
予算は概算で25k円くらい。
返信する
レス (kushii(管理人))
2008-03-23 23:42:39
とりあえず、読ませてしまった人、サーセンw

毎度、心の隅にどす黒いマインドが
渦巻いたりなかったりすることがありますが
今回は、とくに無理矢理出てこない作文を
逆ギレ気味で書いていたから
変な文章ができたのだと思う(をい

やっぱり、こんな内容を外に出すものじゃないね
職場の同僚もどん引きで普段とは違ってw
ずいぶん穏やかな感想しか来なかったよ
(普段は、辛辣な感想だっただけに)

とりあえず放棄されるまでは
足掻いてみる覚悟なのでご心配なくヽ(´▽`)ノ

なおネガティブ文章は放置しても
腐臭がするだけっぽいので処理しておきますw


katu-kou氏 >周りの声に耳を傾けて
 「そして実現しなければ意味がない」
 この一年間で耳にタコw
 そこですよ、問題のコアは、最近そう感じる。

SASA氏 >久地円筒分水
 来週の休みくらいには咲いているかな

    >GWのしまなみ海道
 GWムリぽw、来週から5月後半まで修羅場(?)かも
 行くなら一泊二日がせいぜいだわ
返信する
Unknown (Ino-U)
2008-03-25 01:39:18
なにやらダークな内容みたいだねw
そんなもんはどんどん外に出しちゃえ。
オレなんかイベント行ったり職場でキレて吐き出してるよ(ダメだこりゃ)
鬱にはなるなよー(=ω=.
返信する