だいなし日記

赤城豆腐すみれ屋支店 @みどり市


みどり市にある手作り豆腐の赤城豆腐すみれ屋支店に行ってきました。

みどり市と言ってもものすごく広いですが大間々の街なかです。
本店は桐生市にあります。桐生市もものすごく広いですが黒保根で、山の中と言っても過言ではないです。
合併によって広くなりすぎて、市の名前だけ聞いてもイメージがわきません。

買って来たお豆腐は、木綿豆腐と生ゆば。おからは頂きました。

木綿豆腐は厚みがあって2丁分はある大きさで、とてもしっかりとしたお豆腐でした。安かったので買いすぎた青ねぎをこれでもかとかけて。


生ゆばは鍋に入れたら美味しかった~


貰ったおからは普通に煮ました。
ゴボウと人参とシイタケと油揚げ入り。

毎回おからを料理した時の問題は大量にでき過ぎることですね、夫が好きじゃなくてそんなに食べないのに。
小分け冷凍して私が食べるよ。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スーパー・食料品店」カテゴリーもっと見る