だいなし日記

ヨークベニマル @足利市


日本に帰国したら、いろいろ旅行に行きたいねと話していました。
けれどなんだかバタバタしていて、北関東から出てないわ。
こんなことならブログのタイトルを第1候補の「北関東で道に迷う」にしておけばよかったわ。

さて、そんな生活で食料品を買いに行くことさえイベントにしようと、いろんなスーパーや食料品店に行ってみるシリーズも始めてます。

足利の朝倉町にあるヨークベニマル。
家から20分位で行けます。

昔はこの場所に早川農園というフラワーパークがありました。今は移転して足利フラワーパークとなり、藤やイルミネーションで有名ですね。

ヨークベニマルは太田市には無いし、というか群馬県にはイトーヨーカドーもヨークマートも1店も無いし、2階にはこれまた太田市には無い100均のキャンドゥがあるのでたまに出かけます。

看板の鳥の絵の通り、セブン&アイの商品も並んでいましたが、見たことの無いメーカーのパンが売っていたので買って来ました。
シライシパンです。

帰って来て調べたら、盛岡に本社があって、東北6県のスーパーやコンビニで売っているパンメーカーらしい。

なぜに東北のパンが? と思ったら、まずヨークベニマルが福島、宮城、山形、栃木、茨城で展開しているスーパーだった。

なるほど。太田市に無いどころか群馬からこっちには無いスーパーだったのね。
これは時間をかけて見て回れば、もっと見たことの無い物が見つけられたかも。
いちおう栃木の郷土料理のしもつかれは見つけたけど、わりと何でも食べる私だけどあれだけはゴメンナサイ。

コメント一覧

kusatori
作る人によって味が全然違う?
そうなんですか~。昔むかし子供が小さい時に通っていた児童館の館長が手作りで持ってきて、ほぼ無理矢理に食べさせられまして吐出したかったです。🤮
でも本人が目の前でずっと見ていて感想まで聞いて来たので飲み込んで「うーん」と濁した辛い思い出の食べ物です。😫
マレ子
しもつかれですかぁ(>_<)
これは本当に作る人によって全然味が違うそうですよ
子供のころから食卓には並んでいましたが私は口に入れたことがありません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スーパー・食料品店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事