だいなし日記

シーアスパラガス


初めて見た野菜は買ってみる。ただし高かったら買わないよシリーズ~。

シーアスパラガスです。

死海の塩分で育った塩味の野菜とあるので、アイスプラントのようなちょっと塩味かと思っていました。

さっと茹でたところ。
私はスギナのようだなと思ったけれど、サンゴに似ていると珊瑚草とも言われるらしく、日本名は厚岸草だそうです。


そして問題の塩味ですが、びっくりするほど塩っぱかったの!

サラダのトッピングにしました。
オリーブオイルとレモン汁だけで十分。

シャキシャキした歯ごたえで、美味しいというかとても良い食感でした。

無印のシャリアピンソースで焼いただけのチキンソテーがメインの、簡単おうちごはんでした。

野菜スープはたっぷり作り、翌日のお昼ごはんに洋風雑炊かリゾットにするのが定番です。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜・果物」カテゴリーもっと見る