だいなし日記

ベルク⇒クルベ @太田市


今日もスーパーのお話です。

埼玉県に本部のあるベルクっていうスーパーマーケットがあり太田市内にも何店舗かあったんですが、そのうちの1つが改装して、ベルクを反対から読んだクルベになりました。

クルベ?

ベルクの新形態店舗で、低価格に特化してます。
友だちと1日遊んだ帰りに、晩ごはんのお弁当を買いに寄りました。

低価格にするため、支払いは現金のみ、買い物カゴは置いてなく、直接カートの中に商品を入れます。
レジの方法も斬新でレジの人の左右にカートを置けるスペースがあり、前の人のカラになったカートにレジを通した商品を入れて行く方式。

カートはホームセンターにある物ほど大きくはないですが、普通のスーパーのカートよりは大きく深いです。
そのため通路は広く、レジを通ったあとの袋詰めの台も下にカートを差し込んで使えるようになっていて、全員が大きなカートを使っているのに邪魔に感じることもありませんでした。
よく考えられてますね。

さてお弁当ですが、お店に入る前に一応夫に電話して、お弁当を買って帰るけどどんなお弁当がいいか聞いてみました。
そしたら唐揚げ弁当がいいって言うからOKして初めて買い物に入りましたが、
唐揚げ弁当が唐揚げとご飯のみだ。199円だけど。

買って帰ったら「えー(・_・;)」という反応を頂きました。
私もね、もうちょっと何か入っているのを探したけど唐揚げはこれしか無かったんだよぉ。
家でサラダを付けました。

けれど日配品などは確かに安く、このキッコーマンのお醤油なんて178円だったわ。ちょうど切れそうだったのよ。

でもちょっと見慣れないラベルでしょ?英語でプロダクト オブ ジャパンなどと書いてあるし。なんだろう、海外向けかな?

などとキッコーマン醤油をネットで検索してしまったら、どこかのネットショップが広告で「ホワイトデーのプレゼントに!」ってキッコーマン醤油をど~んと出してくるんですが、何回も出してくるんですが、ホワイトデーに醤油のプレゼントって正気ですか? (´・ω・`)











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スーパー・食料品店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事