だいなし日記

病院で陽性確定&白上標油

昨日検査キットで調べたらポジティブ反応が出たので、今朝病院に電話してから行ったらやっぱり陽性でした。
なんか喉が痛い気がするという夫も一緒に行って調べたら、これまた陽性でした。
引きこもります。
私はもう鼻水と鼻声くらいで本当に軽く済みましたが、重症になる人もたくさんいるので罹らないに越したことは無いです。

さて、ではこんな時ですがマレーシア土産紹介。

マレーシアというか東南アジア全般なのかもしれないですが、みんなオイルをよく使います。
虫刺されでも頭痛でも腰痛でもオイルを塗ってました。頭痛は両方のこめかみです。
だからオイルはいろんな種類というかメーカーがあって、小さなガラス瓶に入っていて面白いので端から買ってみたんですが、このお爺さんの絵のメーカーの、白い透明なのが好みでした。
マレーシアではなくタイのメーカーです。

匂いも嫌な匂いじゃなく、サラッとしていてスースーします。
ま、どれもスースーしかしないとも言いますが、スースーが気分的に重要。
咳と鼻水鼻詰まりで喉や鼻の下に塗っていました。

いろんなオイルがありますが、臭いのもあるのでそれは使ってみてのお楽しみですね。
インヘラーも大好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る