だいなし日記

怪しいメッセージ

また風邪を引きまして、熱も喉の痛みも無いのに声が出なくなり、次第に咳がひどくなりました。
やっと回復中で、声は出るようになりました。

さて、そんな中、私のスマホのメッセージにスパムが入って来ましたよとGoogleさんが教えてくれたので確認に行ったら、東京電力が電気料金を払えと。

こんなのでも騙されて払う人がいるのかしら…と夫に見せに行ったら
「なに?TEPCOから?」

違ーーう!よく見て! TECPO!
テプコじゃなくてテクポ!

なんて事があったばかりでしたが、今朝いきなり私宛に英語でメッセージが来ました。「7月28日の◯便はキャンセルになりました」のみ。

はぁ?と夫に見せに行くとそんなの来てないよと。
明日の便で夫はまた出張なので、連絡が来るとしたら夫宛。なぜ私のスマホに?また詐欺メール?

と思っていたらその後夫にも連絡が来て本当に欠航となりました。
詐欺メールであった方が良かったというかなんというか。

最近燃料不足で飛行機の欠航が多いとは聞いていましたが、実際に身に降りかかるとは、あまり想像していませんでした。

当日の夜便に変更出来たし、慣れている場所への長い出張だからほとんどダメージはありませんが、夏休みで短期で遊びに行く人は大変ですよね。

今年のお盆休みには、長男家族でKちゃんの実家の阿蘇に4年ぶりで遊びに行くということなんですが、今回の事のように急に欠航になったりしないか要らぬ心配をしてしまいます。 
最近は天候も難しいしね。

昨年も8月に3週間出張だったので張り切って遊ぶぞ~!と思ってたのにほぼずっと風邪で家にいた実績があるので、今年もそうならないように、まずは早く風邪を治します。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る