だいなし日記

ポジティブ or ネガティブ

ポジティブっていうと普通は「積極的」とか「肯定的」という良いイメージの意味で、反対にネガティブは「消極的」とか「否定的」でマイナスイメージに語られると思うんですが、、、
このたび私、ポジティブになりました。

…じゃないよ。
なんか風邪ひいたと思ってPCR検査キットで調べたらポジティブになりました。

英語でポジティブは陽性、ネガティブが陰性です。

去年、次男家族が4年ぶりに日本に帰国した時、日本ではなかなか手に入り難いと聞いたからとお土産で持って来てくれた検査キットです。

マレーシアでも薬局で普通に売られていましたが、1個数十円と安すぎたため信用出来ずに買って来ませんでした。

これはアメリカのだからね、きっと信用出来るだろうけど説明書が英語だな、やっぱり。


一瞬熱が出たけれどパナドール(マレーシアでは何でも治ると思われている節のあるオーストラリアの鎮痛解熱剤)飲んだら数時間で下がり、今はパブロンゴールドを飲んでれば咳もそんなに出ないし食欲もあり、味覚もあります。

今夜はKちゃんから夕飯の差し入れもあり、ありがたく頂きました。
フレッシュトマトとベーコンとチーズのパスタです。美味しかったよ!ごちそうさま。


私はもうほぼ元気ですが、お正月に行った両方の実家は今のところは大丈夫そうだけど大丈夫だろうか…




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る