だいなし日記

ホームベーカリーを借りてきた


この間実家に行った時にホームベーカリーを借りて来ました。

90代の母がいるうちの実家は、ご多分に漏れず物で溢れてるんですよ。
散らかってはいない、と言うのが救いなんですが本当に何でもあります。
通販などで話題になってる物があるじゃないですか、「きっと熊谷んちにあるよ」とふざけ半分で言うと本当にあります。

で、一時期はよくホームベーカリーでパンを焼いていたのに最近まったく聞かないので、使っていないなら貰って来ようかなぁと思いまして。

先日遊びに行った時は同居の弟もいたんですが、ホームベーカリーの話を振ってみました。
「ホームベーカリー最近使ってる?」
「ホームベーカリー? え? 無いよ?」
༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽ ボ、ボケたのかしら…

弟が「あるよ~」とリビングのソファーの後ろにあった箱を取り出してくれて、「ああ、パンを焼くあれか」と思い出したようでした。
ギリ大丈夫かな。

「使ってみたいから貸して。でももう使わないならちょうだい!」 と言ってみましたが、今年で会社を退職する弟が退職後に色々やってみたいのであげないって。

まぁそりゃそうかなと借りて来ました。
独り者かつ多趣味なので、退職後は溢れんばかりの全ての物を使って過ごすつもりらしい。
でも、耳も悪い母に1つ1つゆっくり分かるように言い直したり、休みになれば旅行に連れて行ったりしてくれて助かっています。
母も母で食事の支度や家事全般をやっているので、随分若くいられています。助かります。

で、借りて来たホームベーカリー。


今朝の目覚めとともに焼き上がるように、昨晩初めて準備してセットしました。

いい香りで目が覚めるのは本当だった。
初めて作った食パン。


美味しくて、朝食に半分食べてしまいました。ダイエットには危険かも。

あっ! 1人で半斤じゃないですよ! 





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る