だいなし日記

ドリアンチョコ

Kちゃんから「夕ご飯作ってたら臭いニオイがしたのでまるおくんが💩漏らしちゃったかと思ったら」というWhatsAppが送られてきたんだけど、
“こっそりドリアンチョコ食べてました”
というオチでした。

ドリアンのニオイの威力よ!

そのドリアンチョコは、先月夫がマレーシア土産に買って来た、ベリーズのチョコレートです。

ベリーズのチョコレートはマレーシア土産の定番で、特にティラミスチョコは人気ですが、ドリアンチョコは日本人にはイロモノ的な?

上の写真のドリアンチョコは個包装でたくさん入っていますが、
下の写真のドリアンホワイトチョコレートはこれしか入っていなかった。


ドリアンが好きな人には美味しいですが、マレーシアに出張に来た人が会社へのお土産に買うのはあんまりお勧めはしません。

本日のブログで言いたい事は、
ベリーズのドリアンチョコは美味しい!
という事の他に、何でも写真撮っておくと、あとあと使う機会もあるものだわ~です。(´・ω・`)



コメント一覧

kusatori
それはそれは😅 お察しします。😞
最近はドリアンフレーバーが進化して美味しくなったとは言われていますが、やっぱり生の果実の方が美味しいと思います。
口の中に入れてしまうと匂いは気にならずクリーミーで美味しいですよ。
でも遠くにあったり、ドリアンを食べた他人の息は臭いです。🤣
なおとも
こんばんは!
以前、マレーシアのお土産でドリアンキャディー
を頂き、口にいれた時の匂いと味に悶絶した事を思い出しました。ドリアンは果物の王様と言われてきっと慣れたら美味しいのでしょうね。
夫が旅行に行くとき、くれぐれも買わないでと頼みました(笑)でも、生のドリアンは一度は食べてみたいです。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシア土産」カテゴリーもっと見る