だいなし日記

もふもふは育たず私は育つ

あっという間に今年が7日も経ってしまいました。
新年の抱負「行動する」の中に、ダイエットする!や、庭をもう少し花で飾る等細かい考えがありました。

ダイエットは「目標◯◯キロ」と目標体重を言葉にするにはちょっと恥じらいがあるので、「3キロ減」を目標に掲げました。
それが7日経ってみたら目標が「4キロ減」になっちゃって。
目標体重変わってないのに!···

「庭を花で飾る」は、まぁ冬なのでまだあまり手を着けていません。
今気にしているのは北側にある排水桝の脇の60センチ角くらいのあいている場所かな。
日も当たらないし、小石を置いても外にバラけて無くなってしまった場所。
こんなのはどうだろうと「もふもふ」というのを植えてみました。

裏には「サギナ」と書いてありました。
だけどこれがね、10月22日に買って植えたものでもう2ヶ月半も経っているんだけど、枯れはしないけど縦にも横にも大きくならず、微動だにしてません。

ごめんね。石だらけの場所にポンと置いただけという感じだから仕方ないか。
これがどう育つのか、楽しみにしておきます。
そして4キロ減頑張ります。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る