だいなし日記

久路保山荘 葛葉茶寮 @みどり市


群馬県には水沢うどん、館林うどん、桐生うどんなど有名なうどんがたくさんありますが、家で作って食べる乾麺なら上州手振りうどん一択でした。
何と言っても「つるつるしこしこ茹であげ4~5分」と袋に書いてある通り、茹であげ時間が短い。そして美味しい。

手振りうどんの星野物産は、浅草からやって来る東武鉄道の終点でもある赤城駅の前にど~んと背の高い製粉工場があって、そこに「星野の小麦粉」「上州手振りうどん」とあるのですぐに分かります。

そしてその工場が見える場所で星野物産がやっているお食事処が、久路保山荘 葛葉茶寮です。

メニューはもちろん麺類です。


初めて行ってみましたが、入った瞬間、
豪華でちょっとビビった。だって外のメニューで580円のうどんを食べようと思って入ったんだもの。


京都のおばんざい2種が付くおばんざい御膳もありますが、あとでたい焼き屋に行く予定だったのでここはうどんのみで。

麺の種類はいろいろありましたが、二人ともひもかわにしました。
夫の冷たい麺。+200円できのこ汁に。


私は温かいかけうどん。

とても美味しくいただきました。

こちらで使っている麺類は購入出来ると説明がありましたが、そんな事わざわざ言われたって上州手振りうどんでしょ?と思いましたがそれのちょっと上のグレードらしい。
そんな物があるんだ。

とにかく星野物産の麺は美味しい、群馬の麺をよろしくね! というお話でした。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お外で食事 群馬県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事