だいなし日記

そば処 松 @佐野市


雪が降ると言われていた昨日、太田は全く降らなかったんですよ。
そして今日はいい天気で暖かかったので、私プレゼンツで、にしかたという道の駅とその隣の日帰り温泉に行くドライブに出掛けました。🚗。。。

足利から葛生を通って行くのか、通り慣れた道だね、と293号線を走っていたら、足利の市街地を抜けた辺りから雪が降った形跡があり、日陰の道路が凍っている!

この調子だと私の運転でノーマルタイヤで葛生を通り抜けるのは無理。

ということであっさり諦め、食べに行きたい場所としてグーグルマップに保存してあったお蕎麦屋さんに行き先を変更しました。

そば処松です。
季節ごとの変わり蕎麦が美味しそうだったのでマップに保存してありました。

二八そばと、通年であるとうがらし切りそばの盛り合わせ。
とうがらし切りそばは、辛くはないですが、ピリリとした刺激が口の中に残ります。どちらも美味しい。


こちらは季節の柚子切りそばとの合盛り

すすった時にフワッと柚子が香って、これは美味しい!

500円の日替わり天ぷらも頂きましたが


こんな雪の中遠くから来てくれて、って
揚げ餅をサービスしてくれました。

うんまい!!

だってね、とても人気のお店なのに、雪が残っているからなのか誰も来ない。
席から庭を見た様子がこれです。

肉眼だとうっすら富士山も見えます。
庭の松は樹齢300年近いそうで、店名もこの松から取ったそうです。


自分の家の周りが降らなかったので雪を甘くみていました。お店の前はすっかり雪景色だった、佐野のそば処 松でした。

ごちそうさまでした。











コメント一覧

kusatori
雪にはびっくりしました。
お蕎麦屋さん近くのあわしま堂の工場売店で水汲みもして来ました。
マレ子
こんばんは

佐野のお蕎麦屋さんなんですね~
とうがらしそばチャレンジしてみたいな

県南はわりと雪が降ったみたいです
わが家の方はほんの少しでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お外で食事 栃木県」カテゴリーもっと見る