だいなし日記

スカイテルメ @渋川市

ここのところ急に寒くなって縮こまっていたので、今日は日帰り温泉の1日。

行き先は、1回行った事はあるけれど、それはもう20年くらい前なんじゃないかと思われる渋川のスカイテルメです。
その当時からこの特徴的な形でした。

上が温泉になっていて、船の先端みたいな開いている所が露天風呂です。

前回行った時の感想としては、お湯が特徴的で油臭って言うんでしょうか、ガソリンスタンドでお風呂に入っているようだと思いました。昔は酔いそうなくらい匂いが強かったけれど、今は丁度よい匂いね。

ところで話は変わりますが12年日本を離れていたら日帰り温泉の統廃合?が進んでいて、行く前は深谷の南の方にしかなかったと思う花湯グループの勢いがすごい事になっていた。
あそこもここも花湯グループになっていて、スカイテルメも昔は市営だったかと思うけれど「花湯スカイテルメリゾート」になっていました。

ということで温活カフェネストもあり、しかも北関東最大級ですって。
8種類の岩盤浴があり、無料のマッサージ機がズラリと並び、漫画が何千冊もあり、コーヒーと30種類くらいあったティーバッグのお茶も無料。
油臭い温泉と共にこれらも楽しんでまいりました。お昼も食べたので滞在時間6時間以上。

国道17号の上武道路からスカイテルメのあの建物が見え、スカイテルメからはこんなふうに山が見えます。

花湯グループのHANAホテルも併設になっていました。

平日だからゆったり好きなだけいろいろ出来たけど、土日は混むだろうなぁ。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ 群馬県」カテゴリーもっと見る