だいなし日記

そば処 斜里 @太田市

今日は群馬県民の日ですって。
学校が休みでいろんな施設が無料や割引で利用出来るので、今日のポカポカ陽気は最高ですね。

さて、何年か前の帰国時に偶然見つけた東本町の蕎麦屋斜里。その次の帰国時に出掛けて行ったら無くなってしまっていて残念に思っていました。
どうやら藪塚に移転したようだったのではるばる出掛けてみたら、炎天下に行列が出来ていて断念。
それが西本町に開店(支店?)するというのを見つけて大喜びしました。
本日、帰国してすでに2度目の訪問です。


斜里は昼間だけの営業で、夕方からはGACOという居酒屋さんが営業しています。
車は店の前だけでなく東側の駐車場にも10数台止められます。

たのんだのはもり蕎麦とかき揚げのランチセット、850円。
お蕎麦は白いのと粗挽きの2種類あって、こちらは粗挽。大きなかき揚げ2個付き。
こちらは白。


美味しいうえにとても量が多くて、食べきれないほどです。

今日は暖かい日だったからか前回と比べるとお客さんが多くて、1時半過ぎ辺りからAランチ(蕎麦+かき揚げ)が売り切れだと断っていました。

それにしてもマレーシアの最後の1ヶ月は体重増加を気にせずに色々食べまくっても太らなかったのに、日本でまだ23日なのに2kgくらい太ってしまったのは何故…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お外で食事 群馬県」カテゴリーもっと見る