今日のお楽しみ。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

映画「パラサイト 半地下の家族」は分かるけど騒ぎすぎ!

2020-01-31 19:03:00 | 日記
って、言ってしまえば、お終いかな?

「万引き家族」が日本的ゆるゆる引きこもり家族なら、こちらは韓国的完璧主義で爆破しまくる家族というか。。もう、ガンガン振り回されて疲れた。

それにしても、ずっと主人公の息子がお父さんに敬語なのが、印象的。儒教の教えが、今も綿々と続いているのですね。姉は敬語でなかったような気もするけど。

その父への思いがラストにジーンと。と、思って感動してたら、「そこ、泣くとこ違うから」と後ろから一撃されたような、どんでん返しが!

そりゃ、そうやね。そうじゃなきゃパルムドール取れんわ。そんな綺麗ごとじゃあね。

日本も今では儒教的教えについて懐疑的だけど、韓国もそろそろ考え直す気は、ないのかな?などとお節介に思ったりもしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿