今日のお楽しみ。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドラマ「拾われた男」爆笑

2022-07-04 00:17:00 | 日記
爆笑に次ぐ爆笑!からの涙涙🥲(本日放送第2回、映画撮影の戦争シーンに感涙!)

ヒタヒタと感染者数が上がってきて、公開映画もドラマも暗い暗い2022年の夏をどう乗り切ったらいいのかと悩ましかったけど、この爆笑ドラマ「拾われた男」だけは弾けまくっている!

俳優の松尾愉が書いたエッセイ(このエッセイも秀逸らしい!)が、ドラマの元になっていて、毎回、ご本人が本人役で登場してからの、ドラマ突入で主役は仲野太賀くん。この方がほんとに観てて楽しい!動きがコミカルで、小動物のよう。

二枚半の小太りな松戸愉(役名は松戸)は俳優を目指して奮闘!しかしオーディションには落ちまくる、女の子にも振られまくる。でもめげないのだ!ザ、ポジティブ!いや、ちょっとめげて、ひねくれたりしてんだけど、いつの間にしらーっとチャンスが巡ってきて、彼は拾われる運命なのだ。

脚本は、足立紳氏。この方は、以前日経夕刊のコラムを半年間担当しておられ、毎回面白く読ませてもらった。その時は、こんな人知らんなあ、と思ってたけど、まさかこのドラマの脚本が足立紳氏とは!たしか、お子さんが発達障害で、ご自分の性格にも困ってるみたいなことを赤裸々に書かれてて、なんて正直な人だろうと、好感を持ったのを思い出す。きっと、ご自分の経験からもこんな爆笑ドラマを捻り出す原動力になってるのではないかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿