はる日記。→メガテン5正座待機中。

日常+αをジャンル問わず思ったまま綴るオタクのブログ。ドール及びオタクが苦手な方はご注意下さい。 たまに宣伝有り。

箱根☆美術館とユネッサンと。

2021-07-10 22:34:00 | おでかけ
数年前に車でユネッサンの日帰りを
して以来、まったく箱根界隈には
来ていなかったので久しぶりの箱根。

今回は友人と二人。

電車とバスでの箱根は、
久しぶり以上に、久しぶり。
それはもう、忘却の彼方ぐらいに。
小田原から登山鉄道かバスだったなぁ
レベルでしか覚えて無かったわ。

目的は岡田美術館とユネッサン。

岡田美術館は、明治東京恋伽と
コラボしているので、
コースターはもちろんだけど
菱田春草と横山大観の日本画が目的。

日本画専門では無いので、
陶器や仏像なども展示されてた。
郊外の美術館って、毎回思うけど
広いよね。
かなりのボリューム感でした。

岡田美術館は足湯もあるので、
見終わった後はマッタリと足湯も
堪能して来ました。

ちなみに、コラボコースターは
アタリでしたよ。

美術館後は、ユネッサンへ。

キツキツだった水着がすんなり着れた。
食生活改善で、痩せたらしい。

ユネッサン内は、今日はかなり
子連れの比率が高かったね。
小さな子供が、かなり居た感じでした。
ドクターフィッシュは、それなりに
並んでいたから諦めました。

17時半過ぎには箱根湯本に
移動したけど、店閉まるの速いね。
こんなに早いんだって、びっくりした。
結局小田原のファミレスで夕食。

久しぶりに一日ガッツリ動き回った。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿