はる日記。→メガテン5正座待機中。

日常+αをジャンル問わず思ったまま綴るオタクのブログ。ドール及びオタクが苦手な方はご注意下さい。 たまに宣伝有り。

糖質と脂質を下げるために

2021-05-13 23:13:00 | 本類
ブックオフに良さげな本がないかと
探しに行きました。

昨日ね。

糖質はダイエットに関連付けを
されたりするので、数冊あった。
脂質はこれだって本が無いなぁ。
高血圧レシピの本なら見つけたけど
いやいや、自分血圧高くないしなぁ。
気を付けなきゃとは思うけどさ。

先日買ったタニタの本にも
活躍してもらうかぁ。

ちなみに、糖質カットの本を
チェックしたんだけどさぁ。
調味料に焼酎とかワインとか
書かれてもなぁ。
自分お酒飲まないからなぁ。
調味料として使いきれる自信無いわ。
まぁ、調理酒を日本酒に変更くらいなら
出来るかもしれないけどね。
小さなサイズを買えばいけるかもだが
それでもワインは厳しいなぁ。
洋食の頻度が低いんだよね。

調味料とかが、普通で難易度低めの
本を一冊だけ購入したんだよね。

タニタとこれを見て、
いろいろ考えようかって思う。
ただ、タニタはカロリーと
塩分表記しかないんだよなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿