奈良|香芝市 サラーム|リラクゼーションマッサージのサロンです。

サラームでご提供しているマッサージのメニューの説明やお店の近況をブログにしています。

気分転換にも眠気覚ましにも花粉症にも効果あり!?ヤードムについて☆

2019年03月10日 | その他
気分をスッキリさせたり、花粉症にも効果あるヤードム♪

最近手離せないくらい愛用なのでヤードムについて軽く書かせていただきます☆



ヤードムはタイではポピュラーな物で、コンビニや薬局、雑貨屋さんでも普通にあちらこちらで売られています(^-^)

ーーーーーーーーーーーー

タイ語で、

【ヤー = 薬】

【ドム = 嗅ぐ】

と言う意味らしくて、

【ヤードム = 嗅ぎ薬】

です☆

ーーーーーーーーーーーーー

このヤードムを嗅ぐと、ヤードムの成分によって鼻の奥に詰まった粘液が溶け出しやすく、鼻がスッキリ通りやすくなります♪

花粉症にも少し効果あるかもしれないですね(^-^)


香りもミントのような清涼感のある香りで、気分もスッキリ&スカッとして眠気覚ましにもちょうど良いです☆★

ーーーーーーーーーーー

使い方は簡単、キャップをとって鼻の下でクルクル回しながら嗅ぐだけ♪



それか鼻に突っ込む(笑)
タイでは鼻に突っ込んでいる人も多いらしいです、、、テレビで言ってました(笑)

ーーーーー

それと、もう1つ使い方があります☆



嗅ぐ方とは反対側の小さいところ



を開けると、液体が入っていて、その液体をこめかみとか首の付け根とか肩などなど、

辛いとこに塗るとこれまたスッキリ爽快で少し楽になった気がします(^-^)


2つの使い方があってなかなか万能なヤードムちゃん☆

ーーーーーーーーーーーー

成分は(今手元にあるヤードムの場合)、

・メンソール
・ペパーミントオイル
・カンファー
・ボルネオール
・ユーカリオイル
・その他、、、と書いてあります(笑)

アロマで言うならペパーミントとユーカリとローズマリーがブレンドされたような成分で、

冷却作用や鼻の粘液を溶かし出す作用、筋肉を柔らかくしたりしてくれるのに効果的な感じです(*^^*)

ーーーーーーーー

サラームの3回目のプレゼントでもらえるので、その時はまた選んで見てください(^-^)


インスタグラム↓
https://www.instagram.com/salaam_kasiba


• '+〜香芝市タイ古式マッサージとアロマオイルマッサージのサラーム〜〜*・*+ .
中和幹線沿い、香芝市逢坂のローソンとなりです☆
旭ヶ丘や逢坂、高山台などご近所のお客様がたくさんきてくれて感謝です♪

予約TEL
0745-78-8667

ホームページ
http://salaam.relaxle-massage.com/









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。