奈良|香芝市 サラーム|リラクゼーションマッサージのサロンです。

サラームでご提供しているマッサージのメニューの説明やお店の近況をブログにしています。

SENヘッドセラピーの説明|香芝市で人気のヘッドマッサージ|サラーム

2023年02月01日 | メニューについて

サラームの香芝で人気No1マッサージはSENヘッドセラピーです。

SENヘッドセラピーの開発について

一昔前にテレビ番組などで悟空のきもちが日本発の頭ほぐし専門店として大人気になってヘッドマッサージが一時ブームになりました

よくよく悟空のきもちさんの頭のマッサージをタイ伝統療法の観点から熟考してみると

タイ古式マッサージのSENエネルギーの流れを整える基本理論と類似点がいくつも出てきました。



SENとは身体の中を流れるエネルギーラインの事で、身体には72000本のエネルギーがあるそうです。
今のタイ古式マッサージではそのうちの主要な10本のエネルギーラインを中心として行われます。

SENの図

その効果は、

  • 自律神経(副交感神経)の安定
  • 安息系ホルモンの分泌
  • 体温の上昇
  • 筋肉の緊張緩和
  • メンタルデトックス効果

など私たちの普段のマッサージ中にも顕著に現れる効果です。


って言っても目に見えないし分かりにくいですよね


SENのセラピーとはツボを単体として捉えるのではなく、全体として捉えて線状に繋げたようなものです。

そのエネルギーラインを刺激して身体のエネルギーを整えていくのがタイ古式マッサージの基本なのですが、サラームの頭のヘッドマッサージでもSENを刺激していきますので

SENヘッドセラピーと名前をつけさせていただきました

 

NHKでSENの科学的分析がされました。

タイ古式マッサージでも足のSENをなぞるだけで上半身まで身体が緩んだりするんですよ~!!
NHKでもSENの秘密を科学的に分析する古い番組がありました。

YouTubeで視聴できます。


なんでも気の持ちよう、、とか言いますけど、科学的な根拠がちゃんとあります。


フェイスラインや首や喉の周りなんかリンパ節がたくさんあるとこなので凄く大事なとこです!
ほぐれて流れて顔までスッキリしますよ☆

※フェイスラインをできるスタッフは限られてます。


肩甲骨周りから上の部分を徹底的にしっかりもみほぐし、クリームを使って筋肉を押し滑らすようにほぐしながらリンパも流していくので、頭のマッサージといいつつも、首のほぐれ感は、感動ものです。

 

SENヘッドセラピーの眠りの科学

頭をほぐすヘッドマッサージで60分コースをお奨めしている理由は、

図のピンクの部分(深度4)の一番深い眠りに到達するのが

入眠後約30分から始まります。

SENヘッドセラピーではこの深度4の眠りと、徹底した首周りのコリの除去ができるのです。

 

 

施術後のお客様の感想は

  • クビが回るっ!!
  • 目が開いたっ!!
  • 首から固まりがとれたっ!!
  • 視界が、明るくなった!!


    など、感動的な感想がとても多いのも特徴です。

  • マッサージの後、即効で効果を感じていただけているのも特徴です。


    なので普段から頑張りすぎてる人や気遣いな性格の人は気持ちのリラックスも込めてこのコースオススメしてます!
    あとは、

    ・首肩が凝っている

    ・目が疲れてる

    ・普段眠りにくい

    ・頭が痛い

    ・気持ち的に疲れてる

    ・自律神経の乱れ

    ・顔の浮腫み

    などなど、書き出したらキリがないですが、上記のような方にオススメです


    姿勢不良で首や肩が凝るのはもちろんですが、考え事などで頭が疲れたりもしますし、気持ちが疲れれば頭が下に落ち首が疲れます。
    もちろん頑張りすぎも食いしばったりして首に緊張が走ります。
    生活環境や睡眠不足などで自律神経が乱れた場合も首に緊張が走りやすいです、、、これも書き出したらキリがありませんf(^^;

    とりあえずそんな時は是非お試しください♪
    ほとんどのかたが満足されてます☆

    よく寝れた!
    とか
    視界が広くなった!
    とか
    つっかえがとれた!
  •  

  • とか、サラームでは香芝市で頭にやさしい最高のヘッドマッサージが受けれるのです。





  • サラーム
    香芝市逢坂7丁目142-1
    予約TEL 0745-78-8667

    ホームページ
    https://salaam.relaxle-massage.com/



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。