黒屋堂

ほぼツイッター用

【まさに】こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止へ【野田聖子】

2008年10月03日 18時15分36秒 | 表現規制とか
酷すぎる。

マンナンライフ、こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止へ…野田消費者相との協議で示唆(痛いニュースさま)

こんにゃくゼリーをのどに詰まらせて死んだ人が通算17人いるから禁止しようというお話。

別にこんにゃくゼリーがこういった事故の原因のトップというわけではなく、もっと事故が起きている食品(餅とか)はほかにいくらでもある事は、今更ウチで説明するまでもなし。

大体95年からで死者17人って事は年平均2人いないわけだから、喉に詰まらせやすいこんにゃくゼリーの性質からすればむしろ事故は少ない=それだけ注意が行き届いているということのはずで、
事故を減らしたいなら、むしろ他の食品に対してもこんにゃくゼリーと同じくらい消費者への注意を喚起しましょう、というモデルとして利用することを考えるのが普通の思考じゃないのか?

安全の為と嘯いて、特定の製品を売る自由、そして国民がそれを買う自由を侵害する野田聖子を私は認めません。


ちなみに野田といえば被害者が存在しないゲーム等の創作物を児童ポルノとして規制しようとしている連中の最右翼の一人としてお馴染み。

児ポにしろゼリーにしろ、目立つところだけ叩いて解決した気になる事が如何にしょうもないかまるで理解していないゴミ政治家である事がよく分かる。

閣僚決まったときから不安ではあったけど、やっぱり中山以上の人事ミスだと思うぞコレは。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記 (黒屋ぶるー)
2008-10-12 23:56:32
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1182442.html

野田は●ねばいいのに。

餅を詰まらせて死んだというのは確かに度々聞く話ではあるけど、それって逆に考えれば餅の危険性が充分に理解されてないから死亡事故が絶えないって事なんじゃないの?
(少なくとも年1件死亡事故が発生したらアウト、という厳しい基準を採用するなら)
返信する
Unknown (SST)
2008-10-14 10:28:48
野田氏に応援のメールを書いてみましょうか。
「年間、5000人以上の死者を出している自動車を規制してください。是非とも、自動車は事故を起こし、死者を出すのが当たり前、という常識を浸透させていただきたい。自動車業界のお膝元(岐阜はトヨタの関連、下請け企業が沢山あります)選出の国会議員の義務として」
と(笑)
返信する
Unknown (黒屋ぶるー)
2008-10-14 19:22:57
自動車に家の階段、調理用油etc...
死亡事故が起きるものなんて腐るほどありまさぁな。

食品業界でもトップクラスの配慮をしてるはずの企業だけを狙い撃ちって、ホントに一体なんなのかと思います。

いっそ老衰による死亡の原因になってるテロメアでも規制してくれればいいのに。
そのくらい突き抜けたキチガイならまだ救いがあるって気がします、ええ。
返信する
野田聖子抹殺に賛成 (こまき)
2008-10-18 21:33:32
ところで、蒟蒻畑の製造中止に反対の署名サイトは、もちろんご存知ですよね。署名しました。野田聖子、アムウエイ擁護発言といい、消えて欲しい。
返信する
Unknown (黒屋ぶるー)
2008-10-19 02:50:51
http://www.shomei.tv/project-146.html

これですね。先ほど署名してきました(本名・匿名で)。

ほんとに選挙区の人には良く考えて欲しいです。
返信する
Unknown (12434)
2008-10-22 01:51:59
千葉県で小学生がパンを喉に詰まらせた事故がありましたが、野田大臣の今後の出方が気になりますな。
返信する
Unknown (黒屋ぶるー)
2008-10-22 17:23:59
是非ともパン規制を訴えて白い目で見られて欲しいですねあのオバハンは。
というより、奴にはそれをやる義務がある。

ところでせんだって日記さんのとこで知った話ですが、こんなのがありますぜ↓

http://www.chukei-news.co.jp/news/200808/26/articles_6777.php

>こんぶ飴製造などを手掛ける、浪速製菓(本社本巣市温井二四三ノ四、山田誠社長、電話058・324・8770)は、コンニャクゼリーの新製品で販売ルートの新規開拓に取り組む。


本巣市は岐阜県。
更に同一人物かは不明ですが、野田が会長を務めるNPO法人に「山田誠」なる人物がメッセージを送っている=この人物は野田と関わりがある。

http://www.npohimawari.or.jp/message/message/yamada/

下司の勘繰りってやつだといいんですが、なんか怪しいですわな。
返信する
客観的って… (SST)
2008-12-01 22:18:03
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081201-OYT1T00646.htm

>声明では、「客観的なデータに基づいて安全性が担保されない限り、安易に製造・販売を行うべきではない」と、公正中立な機関による商品テストの実施を求めている。

是非とも、危険な餅やパン、お粥も公正中立な機関による商品テストをすべきだと思いますけどね…。
返信する
Unknown (黒屋ぶるー)
2008-12-01 22:48:02
そもそも客観的かつ公正な判断が下されていれば、こんなしょーもない事にはなっていないわけで。

10年で死者17人(しかも殆どは他社製品のせい)でもダメだ、と言うのなら、もはや「安全性」の定義から説明するべきですよね、この団体は。
どこまでやれば安全なのかと。安全な食品ってのは一体なんなのかと。
返信する

コメントを投稿