黒屋堂

ほぼツイッター用

ef はシャフト節全開だねえ

2007年11月08日 03時24分16秒 | アニメなど
ef-a tale of memories
※リンク先はOP曲が流れますので注意


「ぱにぽにだっしゅ」「さよなら絶望先生」で有名なシャフトの最新作にして、シャフトとしてはたぶん初(だよね?)のエロゲ原作作品。

 ※11/9訂正 
 過去作品に「ぽぽたん」がありましたね。失敬。

原作派からの評価は知らんけど、シャフト作品として見る分にはかなりいい感じ。

特にOPのカッコよさは一級品です。


主人公の一人「広野紘」って、G'sで見たときに「声優の下野紘さんに似た名前だなあ」と思ってたけど、まさかマジでcv下野氏でくるとは。

キャスト決めた人、絶対名前で選んだろw



で、これがその超カッコイイOP。曲も映像もすんばらすぃ。




これ見て気になった方は、只今BIGLOBEで本編配信してますので、是非どうぞ。




・ネトゲの話

先日すこし話題に挙げたファンタジーアース ゼロをはじめました。

Etherサーバー・カセドリア連合王国所属のウォリアー(片手型)、現在レベル23です。

さすがに慣れてないのと装備の問題もあって、前線行くとヨユーで4~5デッドいきますねw
あとメイン攻撃の「シールドバッシュ」が当たらないのなんの(´д`)
短射程なせいで、うまく隙を突かないと簡単によけられる。
ついでに防御特化の職なんで、キル稼ぎにくいから戦闘終了後のランクが低く、役に立ったのかどうか分からないという。

まあ前線出て敵にプレッシャー与えるだけでも、それなりに意味はあると思うんですがね(´・ω・`)

そんな自分は活動の大半がクリスタル掘り&ナイト召喚。
とりあえずナイト相手に大ランス当てるのは自分には無理です OTL


最新の画像もっと見る

コメントを投稿