白血病なんかに負けないっ!

2015年1月慢性骨髄性白血病と診断され
これからの治療の事についてや独り言を綴っていこうと思います。

入院3日目

2015年02月18日 | 闘病
本日スタートの
スプリセル


取り敢えず2日分

朝食後に500mlのお水
半分位飲んで
8:30に服用

ドキドキ

ドキドキ

どんな反応が、出るのかな?

1時間後・・・・変化無し

2時間後・・・・変化無し

先生が様子をみにきてくれて
聴診器と触診してくれて
『問題なさそうですねっ』

3時間後・・・・変化無し

いつの間にか

『昼食ですよぉ~』
の声で目が覚めた・・・・

体調に変化無し

昼食は、
シーフードカレーだった
ご飯200gは、多いっ3分の1残し

その後も変化無し



変化があったのはっ



個室から4人部屋へ移動♪
差額ベット代が、
¥6,480になるっ

チョイと自由利かなくなるけどっ
2万以上の差額はキツイっす。

夕飯前に移ったお部屋の方へ
先生が来てくれて、
『以前、逆流性食道炎になっていたので
念の為明日から胃薬も出しておきますねっ』
と《オキシウムカプセル20mg》
出されました。

このまま、副作用なく寛解方向へ
向かってくれる事を願って

おやすみなさいっ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプリセル飲んでます (まさや)
2015-02-18 22:14:33
はじめまして。
現在ぼくも毎日スプリセル(ダサチニブ)を服用しています。2014年の5月あたりから飲んでいますが、ぼく個人の感想として、とても飲みやすいお薬です。それまでグリベック(イマチニブ)を飲んでいて、吐き気と倦怠感に悩まされていましたが、スプリセルに変えてから無くなりました。
スプリセルを服用してから、ぼくは胸水になりました。ですが、医師も定期的にレントゲンやCTを撮ってくれていて、水がたまっていたらスプリセルの量を減らしてくれたり、場合によっては中止してくれます。
自覚症状としては、息を吸ったときに「むせこむ」感じです。何かあったら無理をしないですぐに医師に伝えてくださいね!
返信する
Re:スプリセル飲んでます (kurousaruru)
2015-02-19 05:55:31
コメント有難うございますm(._.)m
色々調べたり、先生に聞いたりして、
胸水がでるのは、スプリセルの特有の
副作用みたいですねっ
まさやさんの様に上手くスプリセルと
付き合って行けたらいいなぁ~と思ってます
返信する
初めまして (ゆき)
2015-02-19 22:59:18
ブログランキングで見つけました。

私は、2013年6月末に、移行期慢性骨髄性白血病と診断されました。

私も、スプリセルを服用中です。

スプリセルは、色白になるような気がします。私だけかもしれませんが...
返信する
Re:初めまして (kurousaruru)
2015-02-20 06:45:09
初めまして
コメントありがとうございます
スプリセルは、慢性期と移行期に
効果があるとされているようですねっ

色白になる以外は
体調良い感じですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。