白血病なんかに負けないっ!

2015年1月慢性骨髄性白血病と診断され
これからの治療の事についてや独り言を綴っていこうと思います。

入院9日目 手術後6日目

2023年06月01日 | 闘病
点滴は昨日で終わりぃ
ルートは万が一の事を考えて
そのまま安置


腕曲げると若干痛いんだけどっ
耐えられない程でないから
まっいっかっ

K先生が『どう?』
って回診の前にひょっこりはん

『痛くなくは無いけど昨日ほどでは無い』

『じゃぁ予定通り明日までそのままでっ』

『( ̄^ ̄)ゞ了解です』

『食欲は?』

『ずっと炭水化物抜きにしていたからか
お粥に手が伸びず残してる感じかなぁ』

『あぁ〜言ってたねぇ
でも病院食では無理だからなぁ
退院後はどうする?』

『母の時に勉強したから
なんとか出来る!大丈夫👍』

『あれダメこれダメとは
言わないからよく噛んでゆっくり
食べれば何を食べても良いと思ってるから』

そうそう 母の時に
油の多い料理
脂肪の多い肉
塩分の多いもの
豆類
玄米 赤飯 玄米パン
キノコ類
海藻類
繊維の多い野菜
辛い物(香辛料の使い過ぎ)
炭酸飲料
アルコール
濃いお茶
濃いコーヒーetc

何食べて良いのか言えっ!
って言いたくなるくらい位羅列されてた

けど、細かく切ったりして問題なく
食べていたから
なんも心配していないんです

ご心配頂き有難うございます

と親切丁寧な担当医のK先生
難点が1つ
必ず笑かして帰ってくれます
傷口と腹筋痛いってぇ

私が笑い上戸なのもあるけどねっ

暫くして回診が来て
『痛みとか如何ですか?』と聞かれたので
『ドレーンの入っているところが痛いです』
と返答すると
『あぁそこはねしょうがないんですよねぇ』
ドレーンを見ながら

『ですよねぇさっきもK先生に相談して
明日までそのまま経過観察になってます』
でっ回診終了





ドレーンの排液
一昨日の夜担当だった
看護師のさんが排出してくれたまま
つってもあんま溜まって無いけどね
でも

ドレーンの扱い方が
看護師さんによって違うのは
なしてなんだろう?

①バイタルチェックのたび確認して
 排液が溜まっていたら排出してくれる看護師さん

②バイタルチェックのたび確認するけど
 排液が溜まってても排出してくれない看護師さん

③担当になって一度も確認せずスルーな看護師さん
 これは職務怠慢だと思うけど・・・・

この看護師さんは
体温計 パルスオキシメーター 血圧計
のみで後はなんもしない

新人さんにはベテランさんが
厳しくしているのに
出来て当然の人が
やらないのって如何なものでしょう?
今の所私の担当になった方のなかに
②と③が1人ずつ居ます
それが昨日の日勤と夜勤の2人
まぁ見ている人は見てるから
看護師さんを目指した時の
気持ちを思い出して!

って偉そうに言うけど
私は仕事そこそこにやります( ̄▽ ̄)

そして今日の予定は
特になし!

今日のお昼から全粥


久しぶりに生野菜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
とブロッコリー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
鶏さんと人参さんは
返却でっ!お粥も野菜ジュースも
代わりに前日のヤクルト
飲みましたっ
シロタ株♬*°

夕飯にはメロンついてきた
久しぶりのメロン
糖質の事は忘れてた
食べまぁ~す!
ちょっと幸せ
これでまた
頑張れる(๑و•̀ω•́)و 

ランキングに参加中ですっ♬.*゚

ポチッとして頂けると嬉しいです


白血病ブログランキング


人気ブログランキング


ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。