ちょっとそこらに出掛けてくる

適当に不定期で更新してます

ブルトレと臨団と臨団とEL碓氷と宴

2012年07月16日 | JR

きょうは、団臨2本とEL碓氷、あと宴(たんばらラベンダー号の回送)の4本を撮りに行きました。

ま、宴はたまたま会っただけですが、

てことで、今回も西川口へ。

一応、東横の始発に乗って渋谷。

渋谷からヤテで田端。

田端から京浜で西川口というルートでいきまして、

結構時間早いから同業いないだろうと思っていましたが・・・。

朝6:30の西川口のホームの先端には約7名ぐらいいました。

みなさん朝からはりきりすぎですよーって言いたいぐらいでした。

で、きょう最初のお目当て、あけぼの。

きょうの先頭は、ロクヨンの1052号機でした。

いつも通りブロワー音をグワングワン言わせて通過。

その後、待つこと20分。

ん?wえw

宴じゃんww

っていうことで、撮れましたw

こちらは、たんばらラベンダー号の回送で、これからグンマ帝国へ向かうようです。

で、その後、10分後に、

485系1500番台(T18)の団臨。

キターw

そういや、今残っている485系1500番台はJR東に3編成。

K40とK60とT18。

この3編成。

あとK40が撮れればコンプリートw

だが、なかなか撮れないK40。

では、お次行きましょw

次は、EL碓氷。

先頭はゲッパw

実はゲッパを撮影するのは今回が初w

てことで、大宮。

11番のホームに下りたら、

205系の回送がいました。

で、その後

きたw

ゲッパいいねw

模型でほしくなる。

けどあまり金ないので、買えない。

まいいかってとこで、

最後尾。

反射板と尾灯の両方がついてますw

幕とって、

で、前の方に行って、

どどーん。

かっこいいねw

側面。

先頭ー。

で、見送って。

再び西川口へ。

で、戻ってきたらー。

なんと大宮行ったときには6名ほどしかいなかったのが、

帰ってきたら約15名から20名ほどに・・・orz

後ろのほうからの撮影となりましたが、

なんか普通に撮影できたというw

で、後ろ。

臨時幕でした。

これにて帰宅。

そういえば、E1が9月に撤退するとか。

早めに撮影しなくては。

あと、噂だと来年の春にあけぼの、北斗星が臨時化、トワイライトが廃止などというものが出ています。

まぁ、あくまで噂ですけど。

あとJR東がATCに変わる保安装置を2020年までに常磐線に導入するとか。

あーあと今年の秋ごろにEH800(青函トンネル?)とEF210-300(セノハチの補助機)が導入されるようです。

どんどん変わっていきますね。

ハマ線と埼京の205も撤退していくし、

今年もいろいろ変わりそうです。

ー以上ー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿