「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

油断大敵

2010-02-26 19:24:25 | Weblog

パパです

少し暖かくなってきたので、久しぶりに畑に行きました

 

 

 

どれどれ 冬の間に、野菜たちはどうなっているかな?

これはソラマメです。なかなかイイ感じに成長してます

 

 

 

玉ねぎも、冬の間に栄養を蓄えながら大きくなってます

 

 

 

冬の寒さを乗り越え、春に向かって急成長しそうな予感です

 

えーと あっちの春キャベツの苗は・・・・

 

 

が~ん 何コレ

 

 

 

これを見てください

ボロボロです
冬なので虫にやられるわけが無く、犯人は誰だ

 

 

 

カァ カァ カァ

ん?近くの木を見ると・・・

 

 

 

そうかこいつらか~

冬は虫がいないから油断してた~

う~ん来年は何か対策を考えておかないと・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが街紹介! | トップ | 春へ一歩一歩・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみつばめ)
2010-02-27 05:58:46
あぁ~カラスめ・・・
キャベツ、見事なたべっぷりですね
カラスって頭良いよね~っていうか
ずるがしこいっていうか・・・
散歩中に電柱の上でカァカァ鳴かれると
なんか馬鹿にされてる感じがします
バディーとゴンタの事笑ってるような感じがしてさぁ~
返信する
うわ・・・ (seama☆)
2010-02-27 10:46:08
せっかくのキャベツが・・・  残念だね・・・
でもこれを糧に来年は何か対策考えねばだね

しかし・・・いつ見てもカワイイ
返信する
カラスも必死です。 (kurosukemama)
2010-02-27 14:43:32
うみつばめさんへ

普段、カラスはキャベツ等の葉野菜には
見向きもしないのに(夏場にトウモロコシはよくやられます)
えさの少ない冬場はそうも言ってられないのでしょう
カラスも日々の糧を得るのに大変な季節なんだと、ちょっとかわいそうになってしまいます。
だけど、今度からは食べられないように
ネットを被せたりなどの対策をとって
カラスには負けないつもりです。
返信する
黒つながりで・・・ (kurosukemama)
2010-02-27 15:05:21
seama☆さんへ

今回はキャベツの苗が食い散らかした
写真でしたが1ヵ月ほど前には
寒さにさらして甘みが増したはずのキャベツを
取って置きの三個すべて食われてしまっていて
とっても無残なものでした。
だけど、くろすけと同じ真っ黒な姿に怒る気に
ならないのです。
黒い生き物はくろすけと重ねてしまうみたい
特に、黒い牛とか、黒い熊はくろすけそっくりです。
やはり、親バカなんですね~
返信する

コメントを投稿