「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

ニューフェイス誕生?

2016-05-20 17:47:07 | Weblog

何てことない、我が家の庭ですが・・・

ん?何か写り込んでいるぞ

 

 

そいつのシッポは、クルンと巻いて・・・

 

 

 

足先は白く・・・

 

 

おやおや、足が長いぞ

 

 

 

 

実は、新しい家族の幸(ゆき)ちゃんです

推定1才の秋田犬です。ベッピンさんな女の子ですよ

なぜ推定かと言いますと、ゆきちゃんは元々、北関東地方で捕獲された捨て犬でした。

それを、東京の保護団体が保護し、ホームページで里親募集をしてたのを見つけ応募したんです。

正確な誕生日がわからないので、ワタシたちの家に初めて来た日の一年前、平成27年5月3日を誕生日とすることに決めました。

 

 

 

ところで、ゆきちゃんがしている屋内用の首輪ですが・・・

 

 

 

くろすけが1才頃までつけていた物のお下がりです。

そのほか、胴輪・ゲージ・ご飯入れ・リード・お散歩バッグなどなど、くろすけが使っていたものをそのまま使っています。

 

 

 

 

皆様、今後ともよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ四十九日 | トップ | お前は手品師か!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみつばめ)
2016-05-21 08:01:42
おっ~~顔立ちが 特に目がばっちりしてる子だね
ほんと 美らかーぎーですね
ゆきちゃんって名前だから 白い子かなって
勝手に想像してた

びっくりしたんだけど・・・
1年前から ゆきちゃん居たの?
つい最近かと思った。

5月3日が誕生日なんだね
確か うちのぷー太も 2年前の5月 GW頃うちに来たんだよん♪

これからの ゆきちゃんとの生活ブログ楽しみにしてる
ね。くろすけ君 やっぱり良い顔してるね
返信する
ゆきで~す (くろすけママ)
2016-05-21 13:37:01
うみつばめさんへ

ゆきが我が家へ来たのは今年の5月3日です。
来てからまだ1ヶ月もたってませ~ん
捨て犬で保健所に収容されたのが今年の3月で
その収容時の推定年齢が10ヶ月でして
いろんな手続きを経て2ヵ月後の5月に我が家
迎え入れたときには推定12ヶ月になるので
パパとママが勝手に我が家に来た5月3日を
ゆきの満1歳の誕生日として
捨て犬で正確な生年月日がわからないゆきの誕生日を決めちゃいました。
どれくらい野良生活をしていたのかも不明ですし
どれくらいでっかくなるのかもよくわからないので
ちょっと心配です

返信する
Unknown (redcat)
2016-05-27 09:11:15

秋田犬大きくなりそう

  よく食べそうだね~
返信する
ゆきちゃんは食いしん坊 (くろすけパパ)
2016-05-27 10:42:24
れっどきゃっとさん
ゆきちゃんの食事は、日に2回で子犬用のをあげてます。そして、量はくろすけと同じ!
人間でいえば中高生ぐらいだから、自分たちがそのくらいのときに、どれだけ食いしん坊だったか想像すれば、ご理解して頂けるでしょう
返信する

コメントを投稿