「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

南国植物ガンバレ!

2011-01-18 20:26:26 | Weblog

毎度のことになりますが、寒いですね~

それでも今日のように晴れて風がないと、お散歩しててもポカポカして気持ちいいです

 

 

 

そうわが家の庭にあるパパイヤの木はどうなったか

 

 

 

アイヤーやっぱり枯れてしもーたー

冬越しできるとは思ってなかったけど、ちょっとショック

 

 

 

でもハイビスカスの葉は例年、枯れ落ちるんですけど、まだガンバってます

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪! | トップ | 寒いときはコレが美味しい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみつばめ)
2011-01-19 14:55:38
ありゃ~痛々しいパパイア様のお姿
見るも無残なお姿になってしも~て
そりゃ~ショックでしょう~
でも 葉は枯れてしまってるようだけど
茎っていうのかな?それは真っ直ぐ伸びてるね
枯れてないね
やっぱ南国の果物なんだね
返信する
Unknown (マリリン)
2011-01-19 22:59:30
あれまぁ~
パパイア残念ですネ
やっぱり寒さには耐えれないようですね
ハイビスカスはなんとか頑張ってますね
冬の本土で南国の木を持たせるのは難しいようですね
返信する
もしかして・・・ (くろすけママ)
2011-01-20 14:39:36
うみつばめさんへ

葉は枯れても根はまだ生きているかもしれない
そうであれば、もしかして、もしかするかもと期待をしてしまうママ
果物としてのパパイア、そして野菜としても食べられるのだからとってもお得ですよね
ママはフルーツパパイアが好きです 
返信する
温室があればな~ (くろすけママ)
2011-01-20 14:55:35
マリリンさんへ

南国の植物はやはり路地では難しいですね
お金があれば、ちょっとした温室をたてて島バナナやマンゴーなど育ててみたいです
フルーツ好きなので自分で果物を作ってみたいのですが
庭に植えたレモン、金柑、イチジク、まったく実が成りませんでした
温室を建てる云々よりも前に農業の修行が先ですね
返信する

コメントを投稿