☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

33歳のお誕生日でした!最大級の感謝を。

2023-11-12 23:12:53 | 日記

 

 

 

11月12日

 

ポッキーの日の翌日であるこの日は

 

 

私めの33回目の

お誕生日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日だからといって

今日は特に

特別なことは

何もしなかったのですが

 

 

 

 

日常になりつつあるけど、

 

この旅自体が

私の人生にとって

「特別」なことだから

 

誕生日なんか

吹き飛んじゃって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いされるような年齢では

なくなってしまったといえど、

 

 

 

それでもLINEやインスタ

Twitterで

 

 

誕生日おめでとうのメッセージを

もらえるのは

 

 

やっぱり

とってもとっても嬉しくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時代はネット上でつながれる

SNSがあるから

 

 

現実では会えてない

友達たちにも

 

近況がお互い知れてたり

 

 

 

心配だったら

コメントしてみたり

応援してみたり

 

 

誕生日だったら

おめでとうって

メッセージ送ってくれたり

 

 

 

 

 

 

 

そういう付き合いが

「軽薄な現代」

って言われがちだけど

 

 

 

 

それでも

今の世の

コミュニケーションツールを

ちゃんと使って

 

 

 

これがなければ

なかなか

繋がれていないだろう子たちと

 

今でも繋がれてることは

 

 

 

素晴らしい世の中だなと

私は思いました!

 

 

 

 

 

 

ひと昔前だったら

こういうつながり方って

ありえないわけだからね…‼

 

 

 

 

 

現実の

付き合いがなくったって

 

おめでとうのコメントひとつ

くれるだけで

こんなに嬉しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝ですね。

 

 

本当に感謝しかない‼

 

 

 

 

 

 

 

誕生日おめでとう

って

 

 

本人からすると

 

ここまで生きさせてくれて

ありがとう

 

 

ってみんなに感謝を伝えたい

気持ちの日だよね

 

 

 

 

もちろん

産んで育ててくれた両親へ

感謝を伝える日でもあるしね。

 

 

 

 

こんな自由奔放な生き方してる娘を

見守っててくれて

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからといって

自分の誕生日に

かかわってきた人に

感謝のメッセージ

こっちから送ってたら

 

ウザいことこの上ないから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も誕生日に

メッセージひとつでも

送れる人でありたいな

 

 

 

仕事が忙しくて、、、

 

 

それを言い訳におめでとう

言わないとき

いっぱいあったと思うけど

 

それくらいの余裕を持って

生きていきたいよね

 

 

 

 

 

 

幸いにも

私は人の誕生日を覚えるのが

得意なのです

 

 

 

たぶん

学生時代の部活メンバー同期は

全員誕生日言える。笑

 

 

 

 

大学のメンバーとかも

知ってるのよね

 

(なんだったらちゃんと

スケジュールに登録してるし

今SNSに登録してくれてる人は

そこで見れるしね)

 

 

 

 

これ占星術とかに活用すれば

いいのにね

 

そっちには

いかなかった(笑)

 

 

 

 

ただ誕生日覚えてるだけwww

 

 

 

 

 

 

 

 

私はさそり座で

めちゃくちゃ感情論で

ものごとを考えるタイプで

 

 

でもほかの人は

わたしほど

感情で動いてないことも多いし

(論理的に)

 

 

感情をプレゼントされるより

モノをプレゼントされるほうが

嬉しい人もいるし

 

 

 

 

わたしが考えてる愛は

ほかの人から見ると

めちゃくちゃ重い!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

私の価値観は

私の価値観であって

 

 

私がされてうれしいことは

相手もされてうれしいこととは

限らない。

 

 

 

 

 

 

 

だから押しつけがまくならないように

気を付けなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

わたしの感謝を

 

わたしにかかわってくれた人すべてに

伝わればいいなとは思ってる‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を言ってるんだこいつは

と引かれることも覚悟しつつ、

 

 

 

やっぱり伝えたい愛

(家族、友達、先輩、後輩、上司、先生…)

 

伝わればいいなと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

この愛があれば

救われる

 

 

 

 

なんてことは思わない

 

それこそ

私の価値観の押しつけだから。

 

 

 

 

 

 

 

それでも

 

 

なんにもメッセージがない

誕生日より

 

おめでとうって言われて

ほっこり感じてくれれば

それで良い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな小さな愛を

伝えられる存在になりたい!

 

 

 

 

 

 

こんなことを考えられる

33歳になれたこと

 

感謝します。

 

 

 

 

 

今の私をつくっているのは

まぎれもなく

私に33年間

関わってきてくれた人のおかげなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

33歳の記念すべき誕生日に

最大級の感謝と愛を!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんにもしなかった

っていうけど

 

お昼は気仙沼の

道の駅大谷海岸で

 

気仙沼極上バラ寿司を

いただきました!

 

 

 

 

めちゃくちゃ

幸せにおいしかった

(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNSは難しい…けれどSNSに振り... | トップ | ガンダムSEED DESTINY HDリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事