黒川連携の会

黒川連携の会の情報を掲載しております。 <宮城県黒川地域>

合同意見交換会(感染症)開催報告 第一報

2014-05-26 10:25:05 | 事務局

週末は各地の小学校で運動会が開催された等行事が多かった週末を過ごした方も
多かったのではないでしょうか。

5月23日(金) 介護老人保健施設 希望の杜を会場として黒川連携の会 合同意見交換会
(感染症)を開催しました。当日は、55名の方に参加頂き活発な意見交換がなされました。

感染症に関する黒川郡統一の対応、マニュアルなどがあると良いのではないかと言った
意見等が多数上がっておりました。当日は、仙台保健福祉事務所の保健師の方にも
参加頂き、今後ご協力を頂くこともできました。

様々な方々と意見交換できる場、やはりこういった場が必要なことが浸透しつつあるようです。
今まで参加されたことがない方も是非、足を運んで頂ければ幸いです。決して勉強するという
そんな堅苦しい場ではありません。次回は、7月25日の開催を予定しております。

7月は、当院の内科 位田剣(いんでん・けん)医師による講義を予定しております。
場所は「特別養護老人ホームまほろばの里たいわ」です。近々案内文をお送りしますので
多くの方々の参加をお待ちしております。

Dsc03155Dsc03177













Dsc03162Dsc03190_2


































こういう輪が広がって、ネットワーク化していくことでシステムの構築が図られるのでしょうね!!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。また、会場を提供して頂いた希望の杜
の皆様もありがとうございました。

事務局


最新の画像もっと見る