ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

神宮外苑いちょう祭り

2012年12月06日 23時26分58秒 | ZZR1400でお出かけ

明治天皇御生誕百六十年記念 第16回 神宮外苑いちょう祭り






水曜、久しぶりに晴れた東京。

ということで、神宮外苑のいちょう祭りに行ってきた。
先週から狙ってたんだけど、なかなか晴れなくてねぇ。




ZZR1400 神宮外苑いちょう祭り



いつもは打ち合わせでこの辺をプラプラしてますが
今回は「いちょう祭り」、このためだけに訪れたのでした~(≧∇≦)b

ZZR1400 神宮外苑いちょう祭り

ZZR1400 神宮外苑いちょう祭り

天気予報では昼から曇ると言っていたので
本当は行くのを止めようかと思ってたんだけど
昼近くになっても、空には雲ひとつ無い。。。

本当に曇るのかよ、と疑い始め、結局来ちゃった。

ZZR1400 神宮外苑いちょう祭り ZZR1400 神宮外苑いちょう祭り


いやあ、大正解。
おもいっきり晴れてんじゃん。

神宮外苑いちょう祭り



神宮外苑いちょう祭りは何回か訪れてますが、今回の出店数は凄いです。
随分と規模が大きくなってて、ちょっとしたB級グルメ祭りの様になってます(笑)

神宮外苑いちょう祭り

先週末、フジテレビの「もしもツアーズ」でこのいちょう祭りを取り上げていたせいか
平日だというのに、大変な賑わいです。

既にどの店舗も、撮影されたお店では「もしもツアーズで紹介!」みたいな看板や
写真を飾ってアピールしてましたね(*´ー`*)




まず向かったのは『八戸せんべい汁』(うどん入り)。

カミさんが、前々からB級グルメのニュースを見ては
「せんべい汁、食べた~い、食べた~い♪」
と騒いでた、その念願のせんべい汁、初体験。

ZZR1400 神宮外苑いちょう祭り 神宮外苑いちょう祭り


食べてみると普通に美味しかったです。
想像通りというか
ま、こんな感じでしょう。

が、カミさんはというと、物凄く美味しい物を想像していたらしく
あまりにそのハードルを上げすぎていたおかげで

「あんまり美味しくな~い、なんか普通~(T-T)」

と、超落胆。

「ま、確かにルナの作った(昨日)けんちんの方が美味しいやね…ははは(;´▽`A``」

「でしょ、でしょ、私もそう思ってたの~(*≧ω≦)ノシ」


その会話を聞いていた後ろにいた奥様が

「私ももしもツアーズ見てせんべい汁食べたけど、なんか普通よねぇ」

と同意見。
妙にカミさんと話が合って、しばらく話し込んでた(笑)




その後・・・

ZZR1400 神宮外苑いちょう祭り ZZR1400 神宮外苑いちょう祭り

広島焼き、自然薯とろろ飯+じねんじょ焼のセットを食べ

ZZR1400 神宮外苑いちょう祭り 神宮外苑いちょう祭り

京都の本ずわい天と、長崎の鰯のげんこつ、名古屋の味噌串カツを食べ

ZZR1400 神宮外苑いちょう祭り ZZR1400 神宮外苑いちょう祭り

から揚げ、鶏めし、牛串、豚串を食べ、写真が無いけど手羽先揚げを食べ

神宮外苑いちょう祭り

わらび餅を食べ

神宮外苑いちょう祭り

最後にソフトクリームを・・・

(- .-)ノ” って、どんだけ食べてんじゃっ!


さすがに鶏めしと手羽先揚げは半分持ち帰ったけど
帰りはお腹がいっぱい過ぎて、前傾姿勢なZZR1400が
苦しかったこと、苦しかったこと。。。ははは('ヮ`;)


都内で紅葉を楽しめるのは、今週いっぱいのようですね。

あっ、ちなみに神宮外苑いちょう祭りは、午後4時半までですので
行く方はお早めに。
夕方は寒くなるしね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー! (ハイリキ)
2012-12-07 08:12:53
見事ですね! 奥様との相乗効果でさらに際立ってますね。また、映りこみも見事。

私は横浜市民なのでいちょう並木といえば山下公園へ見に行きます。宜しければお越しください。エッグスンシングスが出来たのでパンケーキ食べながらいちょう並木見物なんていかがですか?

首都圏の紅葉も真っ盛りですが、箱根の紅葉を初めて見に行きました。箱根も結構紅葉するのですね。40年以上神奈川県に住んでいるのに…。

返信する
綺麗な季節 (黒影)
2012-12-09 15:14:41
■ハイリキさん

ねぇ、随分綺麗な季節ですよね♪

横浜かぁ・・・
けっこう行きたい場所はあるんですよ、
赤レンガだったり、夜景だったり、イルミだったり。
テレビの「カーグラ」とか見てると
やたらと横浜でロケしてたりして、
いいなぁ…なんて(笑)

なかなかきっかけが掴めないまま、行けてないんですよね。

今度チャンスがあったら行ってみよ♪
返信する

コメントを投稿