ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

買わないけど、気になるモノ

2008年05月27日 23時47分38秒 | バイクグッズ
REEVU MSX1
http://www.reevu.com/index.asp


英国REEVU社のこのヘルメット…
ちとユニークな機構を持っている。

自転車用では存在していたリアビューミラーを、バイク用に転用したのだ。

画像


どういうことかというと、
後頭部のこの部分からの景色が↓


フロントのミラーに映し出される↓


と、ライダーからは、こう見える↓


ぶはははっ、カーレースのゲーム画面のようじゃ(爆)

だけど、便利だよねぇ。
後方から近づくパンダさん達もチェックしやすい…

ん…?
タンデムしたら、ダメじゃん!

…でも、それはそれで、
パッセンジャーが何をしているかが見えるのか…
笑えるなぁ。
後ろで寝ているかどうかも、すぐ分かる(笑)



ところがこのメット、前傾姿勢のバイクでは、空が見えてしまうらしい。
とはいっても、どんなに前傾になっていても、ライダーは前を見ているわけで
いつもより頭をもたげていれば、問題なく使えるそうだ。

むしろ問題は、安全規格。
国際安全基準とヨーロッパで主要な安全基準である
CEマーキングECE-ONU22-05ホロモゲーションをパスしているものの
日本では、SG規格との適合性から一般公道で使用できない。

なので購入する事は、まず無い商品なんだよね。

一応日本でも通販で簡単に購入できるみたいだけど…

価格も57,500円と、かなりヘビーなお値段。

やっぱ、買わんよな・・・


でも、こんな機構が入っているのに、
全体のフォルムは破綻することもなく、
むしろ、かっこいいラインの造形になっているのは凄い。



日本の規格も通せば、面白いと思うんだけどなぁ、このメット。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (みちお)
2008-05-28 00:19:10
後ろが見える!
うむ~~、考えましたね!
車のルームミラーみたいなもんですね。
欲しいかも。
パンダさん対策にいいかもかも。

うん! パッセンジャー居眠り監視にもばっちりですね!
(*^ ^*)

余談ですが、
ヘルメット写真に映り込んでいる風景が気になります。
(^_^;)
返信する
英国やるなぁ~w (青電馬)
2008-05-28 00:53:21
面白いメットですね!!

発想が凄いなぁ~メット越しに後ろ見ようなんて、
開発者は余程パンダチャンに捕まりたくないか?
かなり捕まって、くやしぃ思いをした人なんですかねぇ

自分は後者の様な気がします(笑)
返信する
これは~! (moto)
2008-05-28 22:58:09
すごい発想のヘルメットですね。

しかも黒影さんのおっしゃるとおり、造形を一切崩してないところが素晴らしいです。

買うか否かはともかくとしても、実際にどう見えるのがすごく興味あります。

それにしても最近はSHOEIのシールドに似ている形式のものが多いですね。iCON社のもそうですし。


ドラッグ記事ご覧いただきありがとうございます~♪
恥ずかしながらロードライダー誌に出てしまってますので、
良かったら立ち読みでもしていただければです(*´∀`)
返信する
(*∩_∩*)♪ (黒影)
2008-05-29 04:24:43
■みちおさん

なかなか面白い付加価値でしょ~(笑)

ZZR1400のミラーって、大きく横に広がって
スリ抜けには少し気を使いますよね。
ショートタイプミラーにしたい気持ちもあるんですが
それだと真後ろが見えなくなっちゃう。

で、こんなメットがあると、全て解決できるなぁ…
と思っていたワケです(苦笑)
返信する
パンダ確認 (黒影)
2008-05-29 04:33:59
■青電馬さん

輸入代理店の説明で、
「頻度として前傾姿勢のまま後方確認を行なうことは少なく、
 確認時には若干姿勢を立てることになるので問題はない…」
という、件があるんだけど、
ええぇぇ~?、逆に、前傾姿勢の時の方が
後ろが気になるだろう!と、思ってしまった(笑)

返信する
そうなんですよ(笑) (黒影)
2008-05-29 04:44:56
■motoさん

ホント、買うか否かはともかくとして、なんですよ(爆)
見てみたい。

ただ、車のルームミラーと違って
絶えず自分の顔の向きと、逆方向に風景が流れるワケで
なんか、酔いそうな気も・・・(笑)

そういえばOGKもSHOEIタイプだなぁ…

おおおっ、ロードライダーにっ?!
さっそく本屋にいってみよ♪


返信する
初めまして (shadowflare)
2008-05-29 13:28:23
ネット徘徊してて拝見しました
REEVU友達が持ってますが
本当に前傾では見えません
実際作りは国産の方が良いです
被ってみましたが
後ろ気にしながらだと目線が上に行くので
かえって前を見るのがおろそかになりますし
慣れないと目が疲れます

でもこれの最大の欠点は
物凄く頭が大きく見える事です
返信する
初めまして♪ (黒影)
2008-06-01 02:04:12
■shadowflareさん

おおおっ、持ってる人、いましたかぁ。
で、やはりぜんぜん見えないんですか、前傾じゃ…(T-T)

しかも、物凄く頭が大きく見えるとは…(爆)
形はかっこいいと思ったんですけどねぇ。
大きいですか…ははは(;´▽`A``

ある意味、なんかスッキリしました(笑)
貴重な情報、ありがとうございました。
返信する
discount erectile dysfunction pills (top erection pills)
2020-10-27 00:58:16
best erectile dysfunction supplement ed drugs erectile pills

gbahos
ilkasz
erectile stimulator
vmrajy
fuwkix
treat erectile dysfunction without drugs
ldglhk
erectile medicine
erectile tissue problems
video erectile dysfunction
返信する

コメントを投稿