ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

XLII SUPER BOWL

2008年02月07日 09時03分03秒 | その他






XLII SUPER BOWL
第42回スーパーボールを観た。

忙しかったので、今頃になってやっと観れた。

ここ数年、アメフトは観てなかったんだけど、
いやあ、面白い試合だったなぁ~!

レギュラーシーズン16試合を全勝し、これに勝てばパーフェクトシーズンとなる
35年ぶりの偉業達成を狙うニューイングランド・ペイトリオッツ
対するは、史上初の兄弟QB(クォターバック) スーパーボール制覇なるか、
イーライ・マニング率いるニューヨーク・ジャイアンツ



正直、俺はダラス・カウボーイズが好きだったので
どっちを応援するとかは、ぜんぜん無かったんだけどね…

あまりにも見応えある試合だったので、
いつの間にか
声を出しながらガッツポーズまでするほど、熱くなっちまった(爆)




何が凄いって、ジャイアンツのディフェンス!
何だ、あのDL(ディフェンスライン)は!!!(゜Д゜||)

画像 画像

昔、ピッツバーグ・スティーラーズが「鉄の壁」と呼ばれていたけど
そんなレベルじゃない…。
超攻撃型のディフェンスだ!!!!!

ディフェンスなのに、攻撃型って、見て無い人にはワケ分かんないだろうが
すげぇ~んだよ、とにかく! とんでもねぇ~んだよ!!!

たとえZZR1400であっても、
コイツらからタックル受けたら、ぶっ飛んでくだろう(爆)


今年1度も負けたことが無いペイトリオッツのQBブレイディーが
途中、あまりにも凄いディフェンスに、
「恐怖」という暗黒世界に飲み込まれたほどだ。

DLの中でも特に凄かったのが、No.92マイケル・ストレイハン



おいおい、36歳って、ホントかよ…

体がキレまくってる。

野獣?、猛獣?もはやそんなものでは例えられない。
パワー、スピード、判断力、スタミナ、勘、闘争本能、全てが群を抜いている。

普通アメフトの花形と言ったら、QBだろう。
でもこの夜は、ストレイハンが全てを持っていってしまった。
何かが彼に降りてきた、そんな夜だった。


ちなみに、あまりアメフトを知らない人は、
彼らを「力だけの頭の弱い人」と思っていることも少なくない。
実は、大学を主席で卒業した者など、頭脳明晰だったりする。
でなければ、何十センチもあるフォメーションブックを、
暗記する事など無理な話なのだ。

それだけに彼らは、全米どこへ行ってもVIP扱いなんだね。



どちらが勝ったのかは、観ていない人もいるかもしれないので、伏せておくが
とにかく面白い試合だった。

最後の2分間なんて緊張しまくりだったよ。
こういう最後の最後までドキドキするゲームは、まさにアメフトの醍醐味だね。
1秒がこんなにも重要なスポーツって、他に類を見ない。

エエもん見せてもらいました~♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿