ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

大晦日 ZZR1400で年越し蕎麦を

2008年01月03日 04時24分25秒 | ZZR1400でお出かけ
 
大晦日は、ZZR1400で 深大寺に 年越し蕎麦を食べに行って来た。

ウチの年越し蕎麦は、近所のとっても美味しいお蕎麦屋さんで、
「打ちたての生蕎麦、おつゆ、天ぷら」のセットを買って
家で のほほんと味わうというのが、ここ数年続いていた。

今回は趣向を変えて、深大寺へお蕎麦を食べに行ってみよう、となった…。
メチャ混みなのは覚悟の上でね♪
もう2時を回っていたので、こんな中途半端な時間であれば…と、期待も込めて。


着いたのは3時ごろ。
まあぁぁぁ~、やはりというか、なんというか
こんな変な時間でも、人気店は店外まで続く長蛇の列。

お腹も空いていたので、入れるお店を散策。
深大寺の山門前の門前町にある、お団子の美味しいお店「一休庵」さんへ。
ここは、車のお客さんが来ないので入れた。



挽きたて打ち立て



やっぱ、蕎麦っていいよね~♪

画像 画像

ここのお団子は、蕎麦団子♪
胡麻あんも、みたらしも、香ばしくって旨いっス


大勢の参拝に備えて、準備がされていたり、普段見かけない出店があったりと
大晦日は、いつもと感じが違ってますね~。



ついさっきまで仕事をしていたため、希薄だった年末年始の雰囲気が
やっと出てきましたよ(笑)

画像 画像


2007年最後の陽も沈みます。
画像 画像

ZZR1400の走り納めの、年越し蕎麦プチツーでした♪
画像




夜は、近所の氏神様へ初詣。
1時頃でしたが、大勢来てますねぇ。

 

とても小さな神社ですが、お神酒や、甘酒も配ったりして、頑張ってますよ~。
獅子舞や、お囃子(はやし)までやってます♪

 

この土地に住まわせてもらっているのは、不動産屋じゃなくて
やっぱり、この土地を治めている氏神様から、お借りしているわけですからねぇ…
お金だけで住んでいると考えるのは、あまりに寂しいし、
それって、人間の「おごり」だとも思うわけですよ。

こうして、一年住まわせて頂いたお礼と、新年の挨拶くらいは しないとね♪

今年も一年、宜しくお願いします。(-人-)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルボトム)
2008-01-04 05:45:27
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

そば!年越しそばを年越しに食べなかったので非常に気分が悪いです(笑)

黒影さんの愛機も1年中、大活躍ですね!
黒影さん!参考に教えてくださいまし!
ZZRは日本だとドコのマフラーが人気なのですか?
こちらはZX14だとBrooks、MUZZY、ツーブラです。
軽いのはどれになるのかな。。
今週末。雨が降らなかったらバイク屋いってきます。


P.S
今年は黒影さんの分もRickyのサインもらってきますよ!
返信する
明けましておめでとう御座います (ジュンカツ)
2008-01-04 12:11:18
明けましておめでとう御座います。
昨年は大変御世話になりました。

実はみたらし団子大好物なんです。
新年早々ヨダレ出ました。

今年も楽しく拝見させて頂きます。
宜しく御願い致します。
返信する
明けましておめでとうございます (黒影)
2008-01-05 13:15:12
■ベルボトムさん

今年も宜しくお願いします♪

マフラーですかぁ…
俺も統計を取ったわけではないので、正確なところは
分からないですが、身の回りや、雑誌、ネットとかを見る限り、
日本で一番最初にリリースした、「ビート」が多い感じですね~。
あと、「ワイバン」や「SP忠男」、「ノジマ」も人気があります。

基本的に、日本は車検がありますからねぇ~。
車検に対して、どうするかの姿勢で、車検対応派と車検非対応派とで
大きく分かれますから。
車検対応派の方が多いとは思いますが。

俺の趣味で言うと、
車検対応は、ダンゼン「ヨシムラ」が欲しい。
車検非対応は、「アクラポビッチのヘキサゴナル」か、
「Two Brothers」が欲しい。

一番欲しいのはアクラポなんだけど
ウチはナマラ住宅街なんで、車検非対応は厳しいんだよね~(汗)


金曜、某所に集まるZZR1400オーナー達(ZX-14もいる)は、
ディープな人達が多く、あらゆるメーカーのマフラーが見れます(笑)
もちろん、少数ですがBrooks、MUZZY、ツーブラもいますよ~♪
直接音を聞き比べられる環境は、とても有り難い事ですね♪

てか、りりりりりRicky!!!!!
嬉しいっス(*・ω・人)
返信する
おめでとうございます (黒影)
2008-01-05 16:09:42
■ジュンカツさん

こちらこそ、宜しく御願いします♪

スプロケカバーの記事、読んだよ~♪
すンげー綺麗に削れたねぇ。
鬼だ…(;´▽`A``

今年もジュンカツさんのカスタム、楽しみにしてますね~♪
返信する

コメントを投稿