ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

そして最後はやっぱり温泉でしょ♪

2010年04月23日 02時01分00秒 | ZZR1400でお出かけ
妙義温泉 妙義ふれあいプラザ「もみじの湯」にて



出かける前、ネットでサラっと妙義の温泉を調べたのだが
どうも「さくらの里」近辺に、日帰り温泉施設を見つける事が出来なかった。

今回は温泉無しだなぁ…、なんて思いながら出発をしたんだよね。。。

ところが、さくらの里へ向かう途中、これまた目に飛び込んできた「もみじの湯」の看板。

前を通過しながら、看板の説明をパパッと見る。
「3時間大人500円だってっ! 立ち寄り湯だよ♪ 帰りに寄ろうよっ!!!!\(◎o◎)/」
と、マイクに向かって一際大きな声を出した事は言うまでも無い(笑)


そのもみじの湯、
妙義神社へ行くために寄った道の駅「みょうぎ」の駐車場からもよく見える。

妙義ふれあいプラザ もみじの湯

こんな近くにあんじゃん、温泉。
なんでネットでヒットしなかったんだろう…?
温泉あって良かった~☆・゜:*(人´ω`*)



道の駅でお土産買った後、いざ温泉へ♪

沿道からは看板しか見えないので、
どんな所だろうとドキドキしながらも、敷地へ入って行く。

で、とうちゃ~く♪

ZZR1400 妙義ふれあいプラザ もみじの湯

なかなか大きくて、新しい感じの施設でしたねぇ♪


妙義ふれあいプラザ もみじの湯 妙義ふれあいプラザ もみじの湯

モダンな造りで、館内も広かったです。

テラスにも桜があってとっても綺麗♪(*´‐`*人)


このもみじの湯にはクロークなどの荷物を預ける所は無く
貴重品のみ、コインロッカーへという感じ。
基本的に荷物は自分でというシステムです。

まぁ、荷物と言っても大したモン入ってないからいいんだけどね(笑)


ふたりともお腹が空いてきていたが、お風呂に入るぐらいの余裕はまだあったので
まずは温泉で汗を流そうという事に♪


で、やっぱり露天風呂ですよ、温泉は。
ここもみじの湯でもありました、露天風呂♪
良かったぁ。。
ZZR1400 妙義ふれあいプラザ もみじの湯

っっっっあああああああああぁぁぁ・・・

た、たまんねぇ~・・・

周りに人がいなかったら、絶対大声出して「ああああ」と言ってるだろうな(爆)

おやじクサかろうがナンだろうが、温泉入ると「ああああ」となるよ、どうしても。
それが温泉さ(≧∇≦)b

いやぁしかし、何ヶ月ぶりだろう、温泉入んの。

ツーリングに温泉・・・
ホント気持ちいいんですけど、いやマジで♪

湯温は40~41℃ぐらいかなぁ。
若干ぬるめと思う人もいるかもしれんが、
これまたこの季節には丁度良かった♪

外気温も暑くも無く、寒くも無く
火照った体を涼むにもちょうどいいし、最高っス♪


男湯からは関東平野が一望でき、もちろん桜も見れます。
桜を見ながらの温泉なんて、なんて贅沢なんでしょう♪(*´‐`*人)

女湯からは妙義山と桜が見えたそうです。

ちなみにこの二つの湯は、2週間ごとに入れ替えるそうです。




さあ、さっぱりツルツルした後は、ご飯、ご飯♪

・・・って、メニュー少なっ!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
しかも、かき揚げ売り切れだと…orz

ははは、でもまあいいさ、冷た~いお蕎麦と、ラーメンと唐揚げを注文。
カミさんは生ビールもね(*ゝー・)b

ZZR1400 妙義ふれあいプラザ もみじの湯

お蕎麦も、ラーメンも美味しかったですよ~(≧∇≦)b
特にラーメンなんて、けっこう好きかも♪
とってもシンプルで、オーソドックスな東京ラーメン風なんだけど
こういうのが一番しっくりくるんだよね。

最近変なラーメンブームで、やたらと高額で奇をてらったラーメンばかりだけど
シンプルイズベスト、基本のラーメンあってこそだよ。

背油を異常に入れただけで2000円も取るラーメンなんて
食べる気起こらん。


しかし、こんなにロケーションいいんだから
メニュー増やせば、もっと集客上がると思うんだけどなぁ…
もったいない。

来場客はみんな食べ物を持込みしてたけどね(笑)





さあ、暗くなってきたので、寒くなる前に帰りましょう♪

ZZR1400 妙義ふれあいプラザ もみじの湯

この時期、朝晩は冷えるからね。



帰り道、カミさんが後ろで撮った写真。
なんか幻想的な光になったなぁ…

妙義山

これで今年の桜も、たぶん最後でしょう。

また来年も、綺麗な桜を見れるといいな♪



ZZR1400 妙義山





帰り…
関越道、渋滞40キロ・・・ははは(;´▽`A``


でも、でも、楽しかった~☆:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆(*´‐`*人)
往復約300キロの、日帰りツーでした♪






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (アウトバーン)
2010-04-24 03:05:08
黒影さん、こんにちは

もう、こっちはドタバタ、ヒッチャカメッチャカ、な
感じです。一日が二日なのか三日なのか分からないシ
ームレスな日々です。今週末は家で一人でお留守番
(ですから、オイル交換して明日お出かけです)。
「温泉」、もう何年も入っていません。あー、日本旅
館の良さ、「満喫した~い!」です、いつか。忙しす
ぎてここを離れられないもどかしさ。近々にそちらに
行ける様に画策いたします。
返信する
温泉 (黒影)
2010-04-24 05:24:38
■バーンさん

相変わらずハードな日々を送ってますねぇ。
って、人の事いえないけど…(爆)

それでも久々に行ったツーリングは癒されましたよ♪

そういえば、ドイツって温泉あるんですかねぇ?
まあ、日本の温泉独特の良さってのはありますけどねぇ。。。

日本に来たら、都心のホテルじゃなく
たまには郊外の温泉旅館ってのもアリかもですね。
時間が作れるといいのですが・・・

いずれにしても、日本に来るときは声掛けて下さい。
待ってま~す。(*≧ω≦)ノシ
返信する
あるにはありますが... (アウトバーン)
2010-04-24 06:53:48
黒影さん、こんばんは

ドイツにも温泉はあるにはありますが、

①プールの様に大きくて深い
②全員水着着用、長髪の女性は水泳キャップ必須
③温度が低い(生温かい程度)

で、「温泉に来たー」と言う感じではありません。沸
かしたミネラルウォーターに入っている、が当ってい
ます。うーん、次回日本に行った際には、ぜひ温泉に
行きたいです。メガホンで声を掛けますよ(笑)。

返信する
水泳キャップ…┐('ヮ`;)┌ (黒影)
2010-04-24 10:53:32
■バーンさん

それって普通に温水プール?ぶははは(笑)

まぁ、ミネラル入ってるから温泉なんだろうけど、情緒が無いのう。

意外とジャパニーズスタイルを取り入れた
「ONSEN」なんて建てたら儲かったりして(笑)
欧州人だって、ローマ時代とか、
みんな裸で混浴していた時代もあったぐらいだから、結構平気かもですね。

ま、そんな金ないけど(爆)

返信する
はじめまして!! (taka)
2010-04-25 20:14:34
本日、もみじの湯!!行って参りました!!

残念ながら一人でしたが(おいらも綺麗な奥さんが欲しい)

今年の三月にGPZ900RからZZR1400に乗り換えまして

黒影さんの日記を楽しく見させていただきつつ参考にさせていただいてます、ありがとうございます!!
返信する
初めまして♪ (黒影)
2010-04-26 01:26:14
■takaさん

おおお~っ、行かれましたか♪
けっこういいお湯ですよね。(≧∇≦)b

今日は天気も良かったですもんねぇ。
どうなんでしょ、もう桜は散っちゃいましたかねぇ?
残ってると良かったですが。

って、まだ1ヶ月じゃないですか。
納車おめでとうございます♪

これからもヨロシクです。


返信する
はじめまして (かず)
2010-04-26 21:59:43
何時も楽しく拝見させていだだいてます。09SP購入から9ヶ月。ホントに愛せるいいバイクです。黒影さんが妙義に!こんなに近くにいらしたとは、嬉しい限りです。温泉ですが、妙義の近くには恵みの湯、峠の湯、砦の湯なんて温泉もあります。こちらにいらした時には参考にして下さい。これからもよろしくお願いします。
返信する
羨ましいです (isamu)
2010-04-30 22:05:20
始めまして。
黒風もさることながら
奥さんへの愛情がものすごく感じられますね。
独身の僕には羨ましい限りです・・・
返信する
初めまして♪ (黒影)
2010-05-08 00:57:23
■かずさん

おおお、妙義山の近くにお住まいの方ですね♪
群馬、栃木の山は綺麗ですよねぇ♪
近くにあんな良いところがあるなんて、いいですね♪

関越から東側は大体行ったのですが
西側ってあまり行ってないんですよ。
四万温泉ぐらいですかねぇ。。。

まだまだ妙義山や榛名山辺りに行った事が無い場所があるので
今後、是非とも行ってみたいエリアなんですよ。

温泉情報ありがとうございます。
こちらこそ今後とも宜しくです。(≧∇≦)b

返信する
初めまして♪ (黒影)
2010-05-08 00:57:51
■isamuさん

「奥さんへの…」ですか、ははは…(*´▽`*)ゞ
ありがとうございます。

今のところ夫婦仲は上手く入ってますし
その事については素直にありがたいと思ってます。
ま、「今のところ」ですけどねぇ…(笑)

返信する

コメントを投稿