ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

咲き始めの桜の下で散歩

2012年04月08日 23時53分07秒 | その他
 
 
 
日本海で発達した巨大な低気圧の影響で
記録的な強風となった3日、火曜日。。。

黒風も、倒れるんじゃないかと心配していたのだが
なんとか無事だったようでホッとした・・・(* ̄o ̄)=3

明けて4日。
風は少し残っていたものの、
とても綺麗に晴れて青空となった。

せっかく晴れたので、まだ早いとは思ったが
近所の公園へ、様子見がてら散歩に行った♪



3割ぐらいの開花かな。。。
まだちょっと早いね。

桜




今年は寒かったので、梅の開花が遅れに遅れた。
なので公園の梅も、まだ少しだけ残っていたよ♪

桜

桜と梅が同じ日に見れるとは
珍しい事もあるもんだねぇ。



急に気分で決めて出てきたこともあり、何の用意も出来なかったので
公園に来る途中、お弁当屋さんでお昼を購入、
公園のベンチで食べた♪

桜

とにかく風がまだ強かったので
桜の下は諦めて、こういう草木に囲まれた静かな所でね。



一通り公園を散策したあと
隣接する美術館の一部が無料公開されていたので
ちょこっと寄ってみた。

桜

なんかちょっとSFチックな回廊。
帝国軍とか出て来ても不思議じゃないかもwww

桜



普段、本気で歩かねぇからなぁ。。。
たまにはこうやって歩かないとね。
桜の季節は、散歩してても気持ちいいし♪(*⌒ー⌒*)b




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも桜が開花し始めてます (アウトバーン)
2012-04-09 04:20:25
お久しぶりです。

こちらも桜が開花し始めてます。
久しぶりにドライブした先の修道院の庭に日本由来の桜の木が1本立っていて感動しました。
返信する
私も行ってきました~ (じゅんごろう)
2012-04-09 09:42:08
上野の桜を見てきました~♪
お弁当の焼きソバをかかえて!
上野の梅はもう8割方散ってましたが、確かに同時期に見られるのは珍しかったっす。

ついでに上野動物園でパンダを見てきました。
リーリーとシンシンがノソノソ歩いてた(笑)
返信する
Unknown (sakura)
2012-04-09 23:33:03
馬事公苑のTSUTAYAの前から千歳船橋駅までの通りの桜も綺麗ですよね!
返信する
葉桜 (マツ)
2012-04-10 03:50:25
お久しぶりです。


福岡ではもう葉桜になってますよ(・o・)ノ


今年は2回花見をしました。綺麗でした。
返信する
アタシも行きましたよ♪ (グミ)
2012-04-10 18:00:06

アタシ達もニンジャに乗って花見に行きましたよ~

8日に行きましたが、こちら静岡は満開真っ最中で華やかでした…

前日は風が強くてバイクは断念し、8日はまさしくバイク日和(^ー^)

アタシはもっぱら後ろですが、久し振りのツーリング楽しかったです(^・^)

GWは草津にツーリング予定です♪
返信する

コメントを投稿