ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い占め (TOMO)
2011-03-15 23:31:48
こんばんは TOMOです。

地震直後の日曜から保存の利く食べ物が根こそぎなくなってますが、
私は、一部の人達の”買い占め”が原因と思います。

確かに毎日の必要分の食糧を買っている人もいますが、
私が目にしたのは、
”箱買い”
をやたらとしている人達です。

ガソリンも土曜日はいつもと変わらず大丈夫だったんですが、
日曜日には異常事態になっていました。

自分は車は遊びの道具なのもあるし、
朝早く出ることが多いし、
確かに有事の時にはないよりはましなので
いつも満タンで保管していたのですが
さすがに今回ばかりは諦めました。

ま、これもたいして乗らない人達が
給油に走っているので1週間もすれば
それなりには納まるでしょう・・・
返信する
どうなるのでしょう・・・ (とも)
2011-03-16 00:47:10
こんばんわ

私の家の近所のスーパーでも、牛乳が買えません。
GSも長蛇の列。

今日はチャリで通勤してみました。
4~5年放置してあったチャリを復活させました。

この状況って、やはり流通に問題ありですよね。
タンクローリーの中には、いっぱい入ってるけど
タンクローリーを走らせる燃料が確保できない
という話しも聞きました。

誰が悪いわけでもないのでしょうが、
もう少し なんとか・・・ふぅ

計画停電にしても、やるぞやるぞと言いながら
私の住む地域では、まだ一度も・・・
それなりに構えているので、
それなりに疲れます。

この先、どうなるのでしょうか
返信する
警告 (東北ZZR乗り)
2011-03-16 15:04:47
いつも見てます。

オレもZZR1400乗りです。

この度の天災を胸が張り裂ける思いで見てると思います。

黒影さん、あなたはバイク好きには影響力あります。

この記事がより一層さらに、ガソリン、軽油、灯油、食料買いだめの後押しになると思います!

津波の映像を何度も流すマスコミと同じですか?









返信する
初めまして (黒影)
2011-03-16 18:20:04
■東北ZZR乗りさん

仰るとおりですね。
早速記事を削除しておきました。

ご助言ありがとうございました。

返信する
Unknown (seta)
2011-03-17 00:31:54
お久しぶりです!
過去に何回か書き込みしましたが覚えてないでしょうか・・・?笑

相変わらずいつもブログを楽しく拝見しています。

黒影さんが今回削除したブログの内容は読んでいません。

いろいろな人のブログを読んでいると、被災地以外の人が「余震が怖い」といった内容を書いています。

が、その言葉のあとに「ムカツク」と言った事を書いている人がたまにいます。

たくさんの方が亡くなったり、家族が亡くなったり、避難所でつらい思いをしています。

なのに、被災していない人たちがただ余震を感じただけで「ムカツク」とネットに書き込んだり、感情的な行動や発言をしたり、間違った情報を流したりしている人がいます。

凄く残念です。

こうゆう時だからこそ皆、冷静に行動・発言をしモラル・秩序を保つことが大切です。
これができないと事態は余計悪化します。


(私はブログを書いていないので、黒影さんのコメント欄を勝手に借りて、思いを書いてしまいました。
不適切であれば削除して下さい。すいません。)
返信する
どういう内容だったのかは知りませんが (ガーランド)
2011-03-17 20:54:38
未曾有の事態が起こっており、国民全員が「不安」なんだと思います。

暴言であったり、火事場泥棒や略奪も、すべてがこの事態が巻き起こした「不安」という感情からくるものなんですよね。

どうしたって自然の力には、人間はかないません。
地球から見れば、人間はとても小さな存在。
でも人間は考えることができる。
復興するチカラを持っています。

とってもちっぽけな存在だけれど、できることをひとつづつやっていこうと思います。

ん~、上手く言えませんが・・・

頑張ろうニッポン!!
返信する
お初です (シャシャ)
2011-03-18 14:32:21
半年ほど前から黒影さんのブログには頻繁に足を運ばせていただいています。

今回は記事の削除前に拝見させていただきまして、いつもの面白ろおかしく書いていた内容と毛色が違うなと感じてしまいました。

やはり、黒影さんにあのような内容は必要ないと思います。

今回の記事削除は適切な判断だと思います。
返信する
はじめまして (KC)
2011-03-18 19:09:40
黒陰さんのブログは2年ほど前から読んでます。
バイクの事だけではなく、夫婦関係に関しても大変参考になることが多く、毎回楽しみにしております。
今回の記事も読みましたが、私はその内容から買占めを助長するような記事には見えませんでした。
むしろマスコミから伝わってくるものとは違った、現場からの生の声として
私のような他県の人間でも、東京の現状がとても伝わりやすい内容でした。
ここ1日2日で、ようやくマスコミの追跡リポートが始まりましたが、どうやら黒陰さんのレポートの方が正しかったようですね。
連方大臣は十二分に食料はあるので心配しないで下さいと言ってましたが
その一方で、お米や牛乳など東北地方からの入荷に頼っていた東京では十分な量が出回っていない状況が明らかになってきたようです。
むやみやたらに買占め行動を起こしているのではなく、必要なものを買っているだけでも物不足に陥っているのが現状のようです。
これは黒陰さんの仰っていたとおりですし、政府が現状をもっと早く把握し迅速に対応すべきだというのは全くその通りだと思いました。
私が読んだ限りでは全く問題があるような記事には見えませんでしたが
同じ記事を読んでも、受け取る側によって様々な見方があるものだと改めて思いました。
むしろ今回の記事のように冷静に現状を分析し、自らの見解で物事を判断し
それを記事にして大勢の人に伝えてくれる黒陰さんは素晴らしいと思いました。
どういった理由でこの記事が削除されたのかはわかりませんが少し残念な思いです。
不快に思う人がいる以上、黒陰さんのとった判断は正しいと思いますが。
長文大変失礼しました。これからもブログ楽しみにしています。
このコメントが問題ありましたら削除してください。
返信する
頑張りましょう! (haruhika)
2011-03-19 19:22:11
黒影さん
削除前のブログは、拝見していませんので状況が分かりませんが、いつも楽しみに見ています。
遠い九州でも買い占めが起こっており、乾電池等がのきなみ店より無くなっています。(ていうか単一電池や懐中電灯が無いです)
特にお年寄りの方が多いです。全てTV報道の影響と思います。
黒影さんのブログを見る人は、バイク好きな方です。
十人十色で見方によっては、否定する方もいるかも知れませんが、今後も黒影さんのブログ楽しみ待っています。
返信する
Unknown (CB-H)
2011-03-19 19:50:35
こんばんは。
削除前のブログ見ましたが、自分もそんなに問題が
あるとは思いませんでした。
いろんな立場で受けとり方が変わるんでしょうけど、
黒影さんの考え方って自分とビンゴなんですよね。
これからも楽しみにしています。

荒らすつもりはないのですが、東北ZZR乗りさん
         ↓
津波の映像を何度も流すマスコミと同じですか?

これは要らなかったんじゃないでしょうか。
黒影さんならそれまでの文だけで削除していたと思います。

※コメント不適切であれば削除して下さい。

返信する

コメントを投稿