ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

東京ラーメンショー2010♪

2010年11月05日 03時41分56秒 | ZZR1400でお出かけ
 
 
3日(水)文化の日は、近所の公園で始まった
東京ラーメンショー2010へ行って来た♪

去年から始まったショーで、今年が2回目の開催となる。
日本全国から有名ラーメン店が集結するというイベントだ。
なんかテレビでも毎日取り上げてレポートしてるね。
11月7日(日)まで開催してま~す。



最初は、近所という事もあって、あまりに酷い混みようだったらそのまま帰るかと
冷やかし半分、偵察気分で会場へ行く事に。

しっかしまあぁぁぁあ、バイクで行って良かったよ。
公園周辺の道路が麻痺しててねぇ・・・┐('ヮ`;)┌
車なんかで来た日にゃ、とんでもない事になってたよ。

バイクは普通に二輪置き場へ。
チャリと一緒だね。
ま、問題なく停めれました。

ZZR1400 黒風 ZZR1400 黒風

公園の木々も少し色付き始めてますね♪

な~んてのんびりした空気はつかの間、
会場は人、人、人、すっごい混みようです。

これ、みんな並んでいる人達ね↓

東京ラーメンショー2010

判りますかねぇ?
27店舗のラーメン屋さんのブースが一列に並んでいて、
各店舗の前にそれぞれ長蛇の列が連なっているという図なんですねぇ。
各列は、大体どれも50mぐらいの長さになってる感じです。

しかし日本人はラーメンが好きなんだなぁ・・・
こういうの見ると、改めて感心してしまうよ。

ぜんぜん中華じゃないね、もう完全に日本食だね。


報道陣もたくさん来てた。
インタビューを撮ってるところを撮るの図(笑)

東京ラーメンショー2010



偵察とか言ってたけど、せっかくだからと結局並んでる俺達(爆)

色々見て回って選んだのは北海道ラーメン
でもって考えた。
こんな行列、同じ所に2人で並んでいても、ラチが明かねぇ。
カミさんと俺とは、別々の行列に並ぶ事にした。

カミさんには行列が長かった所に並んでいてもらい、
俺はそこより短い列の『富良野 とみ川』へ。

ここのウリは、富良野産の小麦を石臼で挽き、地卵さくら卵を練りこんだ
日本一小麦の味がする麺♪

う~ん、それでも30分以上並んだかなぁ。。。
やっと一杯目ゲットぉぉぉ♪
このラーメンを持ってカミさんの所へ。

東京ラーメンショー2010 東京ラーメンショー2010

カミさんの列に合流して、早速食べてみる。

中細のストレート麺で、魚貝系のダシの醤油ラーメンです。

ん~・・・なかなか美味しいけど、
・・・そうねぇ・・・
魚貝系のダシがちょっと俺たちには会わないかなぁ。。。
これはこれで美味しい事は美味しいんだけどね。

今、世の中の流行りは魚貝系だからねぇ、仕方の無い事だけど。
俺らみたいに昔の人で関東人だと、
やはり鳥ガラ系のダシが一番美味しく感じるんだよねぇ。

でもやはり 正直 麺は旨いっスよ♪
小麦の香りが高くて、嫌な後味が無い、ホント体に優しいって感じの麺です。

こういうのって、普通にパっと北海道へ行って、パっと食べれるってワケではないので
貴重な体験できました~♪




さあ、一杯食べて次はと行きたいところだが、
これまたまだまだ列は長い。
結局、更に1時間待つ事に。。。

東京ラーメンショー2010

異常に天気も良くて、なんか暑ちぃ~し。(;´▽`A``
東京は21℃あったらしいね。
ジャケット脱いで、Tシャツ一枚で十分だった。




で、やっとの事でゲットしたのが『函館 ラーメン次郎長』塩ラーメン
味付け煮玉子とチャーシューを追加トッピングしてもらいました。

東京ラーメンショー2010 東京ラーメンショー2010

これもまた、ホタテ貝柱南茅部産コンブなどでダシをとっている、魚貝系ですねぇ。
でも、同じ魚貝系でも、貝系がメインなのか、さっぱりしていて
先ほどの とみ川の醤油より好みですねぇ♪

東京ラーメンショー2010

中細のちぢれ玉子麺がまた良い♪

元々のちぢれ玉子麺って好きなのよねぇ+。:.゜+゜(〃∇〃人)゜.:。+。:.
うめぇええ~♪ 満足、満足。



と二杯食べただけで、すっかり夕方になってしもた。

東京ラーメンショー2010

ま、そもそも2時過ぎに来ている事が遅いんだけどね。


そんなこんなな、ちょっとお腹が満足な
そんな文化な日だったとさ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝦夷~ (真っ赤なキャノンZX)
2010-11-05 18:16:29
全国各地からの有名店出店されてる中『蝦夷ラーメン』を選んでもらえて光栄ですw

札幌市内でも色々と特色を出した店出てますが近所の普通の店が自分の好みにあってたりしますw
返信する
すごい人ですね(@@;) (ガチャピンME)
2010-11-06 14:21:57
ラーメン好きなので行ってみたかったけど、この人ごみをみて断念・・・・。

まだまだバイクに乗られてる身なので疲れて片道切符になりそうで(;・∀・)
返信する
羨ましいです ()
2010-11-06 20:49:59
毎度、ラーメン大好き翔でございます。
神戸のラジオでも連日宣伝しですよ~。僕も近場でバイクがあれば迷わず行くんですがね。

こちらもラーメン屋は激戦区の戦い。まぁ全国どこでもそうだと思いますけど。

いゃあ、プログ見てたら腹が減って仕方ないです。
返信する
行きました。。。でも。。。 (みちお)
2010-11-08 00:41:31
おなじく3日に行きました。
でも、、、、あまりの行列にめげてしまって、
ラーメン食べずに帰っちゃった。。。。
返信する

コメントを投稿