ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

ZZR1400で  四万温泉へ! 2日目 06/11/11過去記事より

2007年12月02日 01時17分05秒 | ZZR1400でお出かけ
 
この記事は、2006/11/11に書かれた、カミさんのブログの過去記事を、再編集しております。




11月8日
冬将軍がやって来る!という天気予報に反して
穏やかでポカポカのうららかな日になりまして。
朝は宿を出てから、奥四万湖の紅葉を見に。



紅葉が一番いい見頃を迎えてました!


画像

でも紅葉って、ここ数年、温暖化の影響で冴えた色って、なくなっちゃったよね。
四万の紅葉も10年前だったらもっと、もっと、も~っとo(>ω<)o
夢見るような美しさだったに違いない。
今年は日本全国、どこに行ってもあの頃のような紅葉は見られないんだろう。
今年どころか、これから先ずっとかもしれないね。

画像



それから街に戻ってきて美味しい温泉まんじゅうを買う。
「もみぢ屋」さんのまんじゅうは、昨日買って食べた時
手作りの味がして、気に入ったのだ。
このお店、ちょっと見はなんとな~く あやしくて ホントに美味しいのかなぁ?
って最初は思ったんだけどね(笑)。



店頭に
毎朝8時にふかしています。炭酸まんじゅうは10時にふかしています
と説明が書いてあった。
おじいさんに
「おじさんが作ってるんですか?」と聞いたら
「そう♪」
「ここのおまんじゅう、とても美味しいですね!」と話をふったら
「うちのは北海道産のあずきだから。
 よそのおみやげ屋のは全部中国産なんだよ」

と自慢そうに言っていた。

温泉まんじゅうって、店によって味が違う。
もみぢ屋さんのは、つぶあんがいい味♪
温泉のお湯を使って作ってるせいか
ちょっぴり苦味があって、それもまた味にコクと旨みを醸し出してる

(ような気がする)

東京で美味しい温泉まんじゅうは絶対手に入らないので
(だって、温泉水で作ってないもんね~)
おまんじゅうは何が何でも買って帰らないとね!




帰りのインターの近くに伊香保温泉があるので
お昼を食べるために寄った。

画像

この石段、漫画「イニシャルD」の中でも描かれてる有名な場所ですね。

でもかなりしんどい・・・。
上まで行けば神社があるから・・・と頑張って登ったけど
青色吐息。。。倒れそうになる。
お蕎麦をたべて、そのあと 榛名山に行くつもりだったんだけど
もう体力の限界です。
・・・帰ろう。
はあ~私よりもお年を召した方々のほうが、よっぽどお元気でしたね。
結構、ショック・・・ (w´Д`w)




高速に乗っての帰路。
バイクの後ろで、疲れ切って、もうろうとしている私を
暖かい日差しが優しく包み込む。


ぽかぽか・・・ついつい、うとうと (*∪‐∪*)zzz

はっ!!しまった!!私、寝てる!? ∑(゜∇゜|||)

高速道初寝かもです!!

タンデムマイク(走行中でもお話できる)でも、チャビが
「まさか、寝てないよね!?」
「わ、わかんない・・・あれ、記憶がない・・・」
「一応、話しかけても返事は返ってきてたけど
 なんか変な感じがしたんだよなぁ・・・
 本当に寝てない?」

「寝たかも~」
後ろで寝ると、背中で重たくなるから わかるんだって。
まるでおんぶしてる赤ちゃんが寝ると重くなるみたいだね。
それに体がどんどん、左にずれて行ってたって。
・・・覚えてないなぁ。怖ぁ~ ( @_@;)

今まで一般道では寝た事あったけど、高速はね~・・・。
気をつけなきゃ。
(って、そもそも寝るな!\(*`д´)=〇☆)>_<)ゲシッ)

とりあえず、サービスエリアで眠気を覚まして無事に帰り着きました。



お天気にも恵まれて、とても楽しい初お泊まり(実家のぞく)となりました。
四万はいつ行ってもいいところだなぁ~。
ルナ、一押しの温泉地なのです





当ブログはZZR1400の日誌的な要素も持つブログでもあるため
時折こういった過去記事も更新されます。
当面、時系列がメチャクチャになってしまうと思いますが、
後日改めて更新日を修正し、時系列に沿ったブログの構築をしたいと思っております。
読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが、ご了承下さい。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アウトバーン)
2007-12-02 03:48:35
黒影さん、お久しぶりです。

その節はお世話になりました。いよいよ月曜日に
脱稿です。

さて、ここに居て夢見る事のひとつは「温泉」です。
お風呂だけではなく、その周辺での散歩や飲食、勿
論、宿屋での豪華絢爛な夕食(こちらでは、冷食が夕
飯では普通です、所謂パンにバターにチーズにハムの
類)にはため息が出る想いです。今年も2回も日本に
行っておきながら機会なしでした。うらやましくも
楽しみは後に取っておいております。
返信する
こんばんは (moto)
2007-12-02 21:23:59
いつも楽しくツーレポ見てます。

昨日なんですが、黒影さんのレポに影響されて
彼女と西湖に行ってきました~。
もちろん「いやしの里 根場」がメインです。

昨日のようなぽかぽかした日がすごく似合う
風景で、さっそく草もちを買って休憩場の
縁側で日向ぼっこしながらぱくぱくと。
いやぁ、おいしかったですこれ。
速攻でお土産として買い足しました。

あとは蕎麦屋で十割そば、そして卵かけご飯を
いただいてきました。これもまた美味で~。

と、もろに黒影さんの行動をパクッてしまった感じですが(笑
おかげさまでとっても楽しい一日でした。




返信する
和食 (黒影)
2007-12-03 02:26:49
■アウトバーンさん

バーンさん、お疲れ様です。
どんな記事なのか、ものすご~く楽しみなんですよ~♪

しかし、そちらの夕食は、冷食が普通なんですかぁ…
それってけっこうキツイっスね~。
最近年をとったせいか、和食抜きの生活が考えられないんですよ。
お吸い物なんて、体に染み渡る気がするくらい。(笑)
まるまる一日洋食だったりすると、
次の日には絶対和食ですね~はははっ。

今度来日した際は、是非和食を楽しんでいって下さい♪
返信する
夢にまで見る和食 (アウトバーン)
2007-12-03 03:10:09
うーん、黒影さん、夢にまで見ます、和食の数々を
それに温泉も...

うらやましい~、奥さんも超美人だし、ZZR1400も
お持ちだし...すみません、酔っております。

昨日から女房が娘を連れて実家に3日間帰っており、
家の中は、特に台所はめちゃくちゃ、夜は食べに出て
おりますが、女房のありがたさが分かります。
奥様をお大事にしてあげてください。
返信する
!!!!!!! (黒影)
2007-12-03 03:13:40
■motoさん

あははははっ、ホント同じだぁ(≧▽≦)ノ彡☆
気にいって貰えて良かった♪(*∩_∩*)

「なんだよぉっ、話が違うぢゃん!ヾ(。`Д´。)ノ」
とか思われたら、イタイもんなぁ…(笑)

でも、なかなか癒される~って感じの所でしょう♪
にしても、土曜日で混んでなかったのかなぁ…(;^_^A
返信する
Unknown (moto)
2007-12-03 21:39:56
そうなんですよねぇ、黒影さんのレポが平日のことが
多いので、土日に行って同じノリはありえないだろうなぁと
思いつつ出掛けたのですが・・。

ビックリするくらい空いてました(^_^)

御殿場降りて少し北上した138号線なんて
たいていひどい渋滞してるもんですが、
なぜか素晴らしく順調でして。

その後、河口湖山中湖とドライブしてきましたが
ついに一度も渋滞にハマることは無く、
MT車地獄を味わうことはありませんでした(笑


時間が余ったので、そのまま箱根方向に足を延ばして、
芦ノ湖スカイラインの三国峠からの日没夕景を堪能してきました~。
返信する
あはは…(;´▽`A`` (黒影)
2007-12-04 04:35:39
■アウトバーンさん

なんか大変な3日間になりそうですね。

あっ、そうそう!
KBMを買っちゃいました(笑)
幻の堀内氏のインタビューは、気になりますね~。

MCは、まだ見ていないんですよ。
明日にでも本屋に行って来ま~す。
返信する
おめでとう (黒影)
2007-12-04 05:51:46
■motoさん

第1回三宅島バイクフェスタ空港ドラッグレースSSクラスにおいて
みごと、優勝おめでとうございます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
そしてZZR1400の名を歴史に残してくれてありがとう!
皆さん、拍手~\( ̄∀ ̄*)/パチパチパチパチパチパチパチ…

って、コメに関係無い話をしてすみません。
ま、めでたい話なので、無礼講ということで…(笑)


あれだけいい天気で渋滞無しなんて、良かったですね~。
きっと皆、紅葉が残っている地域に行ってしまったんでしょうね。
返信する
Unknown (アウトバーン)
2007-12-04 18:40:44
黒影さん、こんにちは

ヤモメ暮らしの3日間でした。最後の瞬間に台所を
かたずけました。

堀内氏のインタビュー、日の目を見そうにありま
せん。いろいろな背景があるようです。

MCは送られてきましたが、KBMはまだ、カワサキ関係
本らしいアバウトさでしょうか。再来週友人が来欧
するのでそのときの方が早かったりするかもです。
返信する

コメントを投稿