ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

おかえり♪ZZR1400

2007年07月02日 03時05分50秒 | 事故
 
きっもちイイ~!!゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゜
最高だぁぁぁぁぁ~!!!!゜+.ヽ(゜o。∀。o゜) ノ.+゜

1週間ぶり、1年点検から帰ってきた~。
いやー、たった1週間なのに長く感じたなぁ。
どの道、手元にあっても、仕事と雨で乗れなかったろうけど…
でも、手の届くところに無いというのは切なくてね~(笑)

ショップからの帰り、楽しかったのなんのって…。
仕事が無かったら、そのままどっかに行きたかった…

滑らかなエンジン、スムーズなチェーン、リジッドなアクセル、軽いハンドル…
1週間前とは、まるで別物のような心地良さ…(*´‐`*人)

こうやって整備してもらうと、つくづくメンテの重要性が身に沁みる。
普段、自分で頻繁に整備をしないといけないのは分かっているけど
暇がね…
それに、ちょっとでも乗れる時間が出来ると、
欲望に負けて、整備より走りを取ってしまう…
ダメだね~



ちなみにオイルはMOTULを入れてもらっていま~す。


http://www.motul.co.jp/main.html

300V 4T FACTORY LINE 10W40
3,255/ℓ x4ℓ 合計 13,020(税込)







ショップでお話していると、ふと、巨大な須達磨さんが目に留まった。

画像

ぶははははっ、なんだこれ!(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん

これ、国内でも一、二のピンストライプアーティストに
描いてもらったんだって。
おバカだね~、イカス~!あはははっ(爆)

「丁度昨日、須達磨さんの記事を
 ブログで書かせてもらっちゃったんですよ~(笑)」

と振ると、

「実は…、良くないと言う人もいるんですよ…」
と、しょんぼりテンション…

なんでも、以前お客さんで、須達磨さんを貰った直後に
事故った人がいたらしく、その人が2ちゃんねる
不吉な達磨だと、書きまくったらしい。
どのお客さんだか、わからなかったみたいだけど…

なんだそれ…

なんか、それ聞いてたらムカついてきた。

事故の詳細は分からないけど、
事故を達磨やショップのせいにしてんなよ!

むしろネットで文句言えるほど元気で生きてる事を、感謝しろよ(`Д´*)凸!

なんて、ケ○の穴の小せ~ヤローだ!!
(ケ○の穴がデカいと言われても、嬉しかねぇ~が…)

こういうのってさ、感謝こそすれ、逆恨みだけはしちゃいけない。
そういうところろで、運の神様ってのは簡単に去って行く。
「運」ってのは、そういうもんだよ。
そもそも、人の善意に対して、そんな事して、良いことないよ。

まあ、そういう変な人は、そうそう居ないと思うけど
御門違いな所へ、怒りをもっていくのはやめようね。
バイク乗りにとって、「運の女神」を離さないのも、スキルの一つだと思う…。

それ以前に、人としてどうよ、と思うわけだが…


うっ、ヤベっ、
タイムリミットまで、あと5時間しかねぇ…(汗)
お仕事、お仕事…ε=ε=ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレシュ (キャノン蝦夷)
2007-07-02 08:33:43
SUDAさんの点検なら徹底的に点検なのでしょうね
アッ!そろそろFフォークのオイルも交換しなきゃ


どの世界にも寂しい輩が居るもんです寂しい時代ですね
『感謝』って言葉が失われつつありますね。
乾いた人間にはなりたくないもんです。


いつもの徹夜ご苦労様です
返信する
購入店 (ぱぬぅ)
2007-07-02 17:50:59
ドクスダは某売れ売れバイクに乗っていたときから知っておりました<訪問して商品見たり、、、

嗚呼、、、何故ZZRを買うときに考えなかったんだろう、、、

僕の求めている「購入店のあるべき姿とサービス精神」を体現している!

日記を読ませてもらうたびに後悔が、、、

次回のZZR1800Turboが発売の暁にはドクスダで予約しよう>黒影さんも一緒にいきますよ!!

あぁ、、、
返信する
お帰りなさいませ (centaurus)
2007-07-02 18:11:28
 無事、お出所ですか。おかえりなさいませですね。
最近では1年じゃ メンテの延長でしょうが
やはりプロが見るのは別ですから。
あっ、信頼できる店のプロってのも大事です。

 量販店とかのバイト君がやって、
形になれば多少の費用は仕方ないかもしれませんが
命までは預けられません。
いやっ、やっぱ費用も嫌かも・・・。

 しかっし、やはり“気配り”と取らない輩も居るのですね。
“気配り”でこの程度の事故で済んだと思うのは難しいのでしょうか。
バイク乗りも色々なんですね~。
冗談でも好意や気配りを無視するのは理解できませんね。
店を知り選ぶのがユーザであれば、
店もユーザを選びたいって当たり前ですよね。
実際にされたら 物凄く悲しいですけど。

返信する
感謝 (黒影)
2007-07-03 02:41:26
>キャノンさん

キャノンさんの言うとおり。
何事にも感謝の気持ちを忘れない人になりたいなぁ。
「感謝」…
いい言葉ですよね♪

手前味噌な話ですが、ウチら夫婦の間にできたルール…
付き合っていた頃から自然と作られたルール…
とは言っても、それがルールだとは口にしたことは無いけど…

それは、感謝と謝罪の言葉は、
どんなに些細なことであろうとも、口にすることなんです。

おかげで、20年間、
一度もケンカをしたことが無いんですよ~♪(^ー⌒〃)>

変な話になっちゃいましたね。
すみません。
返信する
あはっ… (黒影)
2007-07-03 02:51:33
>ぱぬぅさん

そうだよねぇ、
ぱぬぅさんの所からだったら、圏内だよねぇ。

まあ、隣の芝は青く見えるとも言うから…
そんなに落ち込まないで~(笑)

ZZR1800Turbo…
そん時は、喜んで御供しますよ~(爆)
って、どんなバイクじゃ~(*≧ω≦)ノシ
返信する
困ったもんだ… (黒影)
2007-07-03 03:13:33
>centaurusさん

お出所ですか~(笑)
なんも悪いことしてないよ~(T-T)
検査入院ってことで、せめて退院と言って~♪(爆)

そうか、バイト君ってのもあるんだぁ…
それでも、腕の立つ師匠が側にいればいいけど…
怖いな…

ショップの“気配り”を、生かすも殺すも
僕たち次第ですからね~。
心して乗りたいものです。

スダッチのところでウロウロしてると、
結構「困ったちゃん」からの電話が
かかってきたりもしてるんですよ。
口にはできないけど、スダッチも客を選びたいなぁ
という気持ちになってることが、多いみたいです(;^_^A
返信する
素晴らしきご夫婦ですね (centaurus)
2007-07-03 22:29:50
 無事、世に放たれたと言う事で・・・。

量販店ってチャント免許保有整備士が居るのは居ますが、
持ってない方の方が多いと思ってますよ。昔っから・・・。関東はアチコチ住んでますけど。

 生かすも殺すも・・・ですよね。
当然、独りよがりじゃ気配りになりませんもんね。
いくら第3者がそう感じてもですよね。

 自分も困ったちゃんにならないように全うに接しないとな。

 しかし、ファイアーパターン達磨・・・素晴らしい。
黄色以外だと渋さも出そう。一般家庭にあったら驚きますが。

返信する
困ったちゃんにはなりたくない… (黒影)
2007-07-04 02:21:33
>centaurusさん

気配りは、受け取って初めて成立するものなので
僕も見逃さないよう、アンテナは大きくしたいものです。

黄色はSUDAカラーでもありますが、風水的には金運の意。
そういう意味でも、愛らしい…(爆)
返信する

コメントを投稿