みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

椿作業所のみなさん

2008-02-20 | 地域
椿作業所におじゃましました。 みなさん熱心に刺し子の作業をされています。
顔なじみの方も多く、いつも笑顔で迎えていただきます。 椿作業所はその名のとおり黒川町の椿原地区にある、障害授産施設です。音楽を通した交流を始めて、もう10年以上になるでしょうか・・。 通所される方、職員、それからおやごさん・・・みなさんの明るく前向きなお姿には、いつも希望とパワーをいただきます。 これからもボランティアという立場だけでなく、地元の住人としても作業所の方と仲良くお付き合いしていきたいと思っています。 図書館やいろんなイベントなどで、自分たちで作ったお茶や野菜、刺し子などを販売されています。 目にとまられたらぜひ立ち寄ってみてください。
またイメージソング、キュウ太郎音頭の録音会では、作業所のマイクロバスを無償でお借りしました。 イメージソングのときは運転まで・・・。 大変お世話になったことを併せてご報告いたします。 ありがとうございました。

   ぱんだ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿に感謝!! (くろブロ管理人)
2008-02-20 04:08:12
ぱんださん、いつも投稿ありがとうございます。夏、本校プールに椿作業所の方が泳ぎに来られたり、いりこを売りに来られたりされていましたので、どんな作業をされているのか興味深く読ませていただきました。また投稿待ってます。
返信する

コメントを投稿