みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

本家本元 料理の鉄人

2008-02-19 | 地域
ひさーーーしぶりの投稿で、緊張のオロナミンMです(さぼりすぎててすみません
題名と写真で一目瞭然、フレンチの料理の鉄人でらっしゃる坂井宏行さんが、黒川の自慢の山、大平山にあるあの「ふるたけ」さんの牛さんを見学される為におみえになりました。

           

風が冷たい夕刻ではありましたが、早速お肉を食べていただくことになりました。東京から一緒におみえになった方々、それぞれが色々な分野の料理人さんでしたが、「お肉が甘くて美味しい!」と絶賛されてました。やっぱり、澄んだ空気、美味しい山水と静かな環境に育まれた牛さん達だからでしょうね

           

鉄人、坂井シェフはテレビで拝見してるそのままの方でとっても気さくな方でした。
自ら肉を焼いて「なんで俺がしないといけないの?」といいつつもしっかりと網の上を管理してらっしゃる手捌きもさすがでしたよ。

           

しかし、この日、ふるたけさんちで2,3軒目かの訪問地だったにも関わらずよくお食べになってて、「食べるのも仕事の内とはいえ凄いなあ」と皆で感心しちゃいました。
欲をいえば、鉄人の料理を食べたかったなあ



オロナミンMでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿に感謝!! (くろブロ管理人)
2008-02-19 04:37:11
オロナミンMさん、投稿ありがとうございます。しかし、うらやましい限りですね。有名人が黒川にやってくるのは、とってもうれしいことです。また投稿待ってます。
返信する
ふるたけ牧場の (ぱんだ)
2008-02-19 22:17:59
飾らない皆さんに、きっと鉄人も心からくつろいで楽しまれたことでしょう。いいご縁になるといいですね。コロッケをまじめな味と誉めていただいて、とてもよかったですね!爆発しなくてよかったね~~(^^)

黒川のためにも今後益々のご活躍お祈りいたします。

返信する
コメントありがとうございます (オロナミンM)
2008-02-21 07:33:41
管理人先生、ぱんださんいつもありがとうございます。
手作りコロッケとハンバーグも食して頂いたんですが、美味しいですね!との感想を頂き、お手伝いしてる私としても嬉しい限りでした。(って、味付けは工場長ですけど)どのお仕事でもそうでしょうが、褒めて頂くとやる気もグングンあがってきますね。
今朝の霜は凄いです日中は気温があがりそうですね。うれしい
返信する
すごいです\(◎o◎)/! (ミケ猫)
2008-02-21 22:25:42
あの鉄人 坂井さんに一目おかれて、おいで下さるなんて すごいですね~。手作りコロッケとハンバーグはオロナミンMさんから以前美味しいですよ!って教えて貰ってましたが、あの鉄人にも認められましたか。 今度はだれが来られるのか楽しみですね。
返信する
ぜひ (ぱんだ)
2008-02-21 22:59:33
ミケ猫さんもご賞味下さい。 ほんとに贅沢なコロッケです。 こないだなんか「あ!肉の量間違えた~!」って、ふるたけ牛がゴッソリ入ったコロッケ作ったみたいで…。 そりゃあお客様は喜ばれたでしょう。 それから冬の煮込み料理に、すじは私の必需品です!

返信する
ミケ猫さん へ (オロナミンM)
2008-02-22 09:01:34
ご無沙汰しております。何故かトラブル続きで、なかなか3役会にも出席出来ず本当に申し訳ありませんでした。
 コメントありがとうございます。私の職場もなっかなかの極寒な地区ですが、花房も結構な寒さみたいですね。まだ、足を踏み入れた事無いんですけど・・。
機会があれば是非ともコロッケ、ハンバーグを食べてくださいね!
返信する

コメントを投稿