みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

青嶺ソフトベスト8

2008-11-05 | 青嶺中学校
11/1~2の両日、佐賀県中学生ソフトボール新人戦があり、31チームが熱戦を繰り広げました。 青嶺中はベスト8まで駒を進めましたが、準々決勝で強敵・伊万里中とあたり惜敗してしまいました。
            
伊万里中は選手層も厚く、練習試合でもなかなか勝てない・・・いわば宿敵でもあるようです。 また伊万里中のナインには、かつての黒小クラスメイトが3人もいて、それも負けられない理由のようです。 
一点も取れず、このまま終わるのかと思われた最終回。 黒小っ子Aなちゃんのお姉ちゃんが、それこそ元クラスメイトからレフトオーバーの大きな大きなホームラン! 
貴重な一点をもぎ取り、負けても笑顔さわやかな青嶺ナインでした 

*おまけ*
大会はちょうどバールーンフェスタと重なり、試合中、頭上を通過するバルーンに危うく気を取られそうになる場面も・・・
            
これは行き帰りに撮ったもの。 両日とも曇りで霞んでしか見えなかったのに、大渋滞の波にはしっかりのまれてきました。 

   ぱんだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿に感謝!! (くろブロ管理人 )
2008-11-05 07:05:37
ぱんださん、いつも投稿ありがとうございます。卒業生が活躍するのはいいものですね。これからの練習でもう一つ上を目指せるようになることを期待しています。
返信する
よく頑張ったね (オロナミンM)
2008-11-05 17:56:11
最後まで粘りのソフトでいいですね。相手が私の後輩っつーとこがちょっと申し訳ないような(後輩っていっても20ウン年前でした、ごめんなさい)
これからちょっと寒くなり体作り、調整の季節ですね。またまた頑張ってください。
渋滞はいやだけど、バルーンをみてみたいなあ。有田陶器市と同様まだ一度も行ったことみたことないので・・。
返信する

コメントを投稿